SSブログ

第50回市総体 [ミニバスケ]

9日(日)はミニバスケ市総体。
区切りよく、50回目。

DSC02533a.JPG

男子は5チーム参戦。

1回戦は、H部さんと試合。

H部さんと昨年は、団員不足で合同チームを組んだこともあります。
なので、手の内知られてますので・・・、慎重に慎重に・・・。


にーにはというと、今日はほとんど活躍の場がありませんでしたが・・・、走るだけ走ってました。
公式試合ということなのか?顔コワバリ・・・、緊張しているのがわかります・・・。

これも経験です。
何度も場数をこなすしかありません。
DSC02547a.JPG

1回戦の結果です。
まずは無難に勝利!
DSC02563a.JPG

しかし、キャプテン、右足ヒザを負傷しました。
3Q、リバウンドを取りに行った際にそのまま転び、上から相手チームが降ってきました・・・。
そのまま右ひざの上へ、グギッ・・・。

とりあえず歩けてるので、じん帯に怪我をしていないといいです。
決勝戦は、テーピングで出場しました。

決勝戦、いつもはN生チームが来るんですが、そちらのキャプテンは昨日怪我をした様子。
松葉杖でした。

ので、司令塔をなくした彼らのチームは1回戦で敗退。
ということで、決勝戦は、T擶戦。
こちら、最近新加入の長身選手がメキメキと成長(身長も技術も)しており、あとは速攻タイプの選手が2名ほど。
確実に強くなってます。

結果、
DSC02576a.JPG

負けました・・・。
2Qまでは互角。
3Q、4Qで差をつけられました。

スタミナでは負けていません。

しかし、攻守切り返しのスピードが確実に遅い。
(というか、相手が去年に比べて早くなってたのに加え、自分らのチームはもともと遅い)

そして、でかい選手が一人。
やっぱり長身は大きな武器でした。

その分、スピードと切り返しで持っていかなければ勝てません。
ところが、そこまで練習が追いついていません。

とにかく、今までは、まずはスタミナつくりでした。

試合翌日の今日の練習は、また走りこみでしょう。
そして、次の公式戦(6月12日:山工杯)までは、今日の反省点から、猛特訓となります。

※追記・訂正 前述の大会名、”交”の文字は今回の大会から”工”に変更されるそうです。

それまでの週末は、練習試合を多く組んでいます。

子どもたちも、今日、負けたことで、何かを感じて、考えて練習してくれればいいです。


閉会式の模様。
DSC02582a.JPG

またまた2位ということで、相変わらずのシルバーコレクター。

母の日だったので、勝たせてあげたかったなぁ・・・・。




あっ!!!

子どもらに、なんだか悔しすぎて! カーネーション買わせるの忘れてた!

1日遅れたぶん・・・、本数タップリにして、今日『ありがとう』を伝えることにしましょう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。