SSブログ

人生ゲーム [いろいろ]

最近、あることをきっかけに、DSとかゲームボーイ、Wiiをしばらく禁止にしました。

理由はどうあれ、最近、遊んでいる最中に、事前に「調子こくな」と、「その場所ではするな」と、
何度か注意したにもかかわらず、壊す行為をしてしまいました。

・・・・・・、そこまでは許せました。

ワザとじゃなかったようなので。

でも、その事件が起こった事象を正直に話してくれませんでした。

「そんなんで壊れるような代物じゃない、どれ貸してみ。」

すぐに壊れた原因が判明しました。にーにはちょっとだけウソついてました。

パパは、ブチ切れました。

もしそこで、正直に言っていれば、許していたかもしれません。
「ちゃんとパパが事前に警告してただろう?今度から気をつけるんだよ」って。

逆に、何で言ってたのに、言うこと聞かなかったんだ!って、逆に怒ったかもしれません。


ホントは正直に話したかったんだろうけど、何度か警告を受けていた本人・・・。
きっと言い出しにくかったのでしょう。

その気持ちもわかります。
けれど、ウソはいけません。

最近は、視力の低下が著しく、勉強でならば・・・、って思いますが・・・・・、
残念ながら・・・、間違いなくゲームとマンガの読みすぎです・・・。


とにかく、今回は視力が回復するまでゲーム禁止。

にーににとっては、かなりの厳罰。

今後、大きな反省の態度が見られたら、何かに一生懸命ならば、考える、としました。



さてさて、そんなこんなで、俺ら小さい時って何が楽しかったかな?何で遊んでたかなって、考えました。

昨日に引き続き、またまた懐かしいものシリーズです・・・。

皆さん、知ってますね!
DSC02144a.JPG

そう、人生ゲームのボード版。

最近のは、2ステージで楽しむようです。
DSC02143a.JPG

DSC02145a.JPG

そして、あの、

ギィィィーーーーッ、って回る音は、昔のまんま。
いいっすネ。


大喜び?の、にーに!

早速お友達、2、3日、遊びに来てやってました。


銀行だれするの? って、そこから始まるんです。

銀行役、面倒でしたけど、なんだか偉くなった?金持ちになった気分?
うれしいんですよね、この役。


で、お金をもらえるマスは、最近のネタでした。

ネットショップで大儲け$60000ドルもらう、とか
ブログが大人気!$60000ドルもらう、とか


孤独にゲームしてるより、良いかもね。
でも、相手がいないと楽しめません・・・。

しばらく禁止令を判決した、父がしばらくお相手してあげましょう。



しかしまぁ、やっぱ、ギィィィーーーーッ、って回る音、良い感じ!

タグ:人生ゲーム
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。