SSブログ

県大会&クリスマス会 [ミニバスケ]

昨日は、ミニバスケ県大会。

Image170.jpg

我チームは、地区予選で敗退したため、屈辱のTO(審判)でした。
きっと、子供たちは、ボールを触りたくて、ウズウズしているはず。

来年こそは、この悔しさをバネに、勝ち抜いて、出場できるように!!!



さて、最後のTOは、ものすごい接戦!
Yチーム、最大5点差でリードされていました。
ところが、4Qに入り、粘る粘る。
点差も離されず、残り1分くらいから、どんどん攻めていました。
リードしていたHチームは、残り4秒で、1点リード。
勝ちを確信してしまったのか?
残り4秒で、Hチームマイボール。
パス、カットされました!
相手のYボールへ!
残りは1秒。
かなり苦しい姿勢でのシュート。
気迫を感じました。


そして、見事ゴール。
逆転です。
同時にブザー。

大喜びのYチーム。
反対に、急に大泣きし始めたHチーム。
なんだかこちらも、もらい泣き・・・・・。

子供たちは必死にやりました。
状況が状況だけに、冷静になりきれなかったベンチワークも苦しかったと思います。
でも、これが勝負です。
そういう経験をしながら、強くなるんです。
負けた経験は、次の勝ちを呼ぶでしょう!

目の前で見ていた我チーム。
この興奮を忘れずに、あの気迫を感じ取って、
次の練習から本気を出して、ガッツ出してがんばってください!!!


興奮冷めやらぬまま、夜はクリスマス会!!

このあたり特有?の、魚屋さんでの宴会です。
美味しいお食事でした。

子供たちはというと、、、

待ってました! 
プレゼント交換!

Image172.jpg

いろんなプレゼントに、大はしゃぎ!

こんなグッズもありました!!

Image175.jpg

DAREKANA.JPG

誰かな???

ストッキングの綱引き。
パーティグッズだそうです。

楽しい楽しい、クリスマス会でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会ゆきだるま作りました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。