SSブログ

日本一?鯉のぼりの多い小学校へ [ミニバスケ]

・・・・・・・、サボってました・・・、ブログ更新・・・。
すっかり桜も散ってます・・・。

職業ガラ? ずーーーーとパソコンの前で仕事しているので・・・、GW連休に入ったとたん!?
パソコンの前に座ると頭痛が? 座ることが出来ず・・・でした・・・。
きっと、軽い拒否反応?かも・・・。

おまけにGWに入ってすぐ右足外側の甲の具合も悪くなりまして、ろくに歩けもせず、激痛ではないのですが、鈍痛ズキズキで、ビッコひいてました・・・。
イヤイヤ歩くときは辛かった・・・。

冬にスケートとスキーの無理がたたって?左足を同じように痛めてから、少し右足を庇ってたみたいで・・・、知らず知らずのうちに、右足にストレスが掛かってたみたい。
レントゲン撮って、筋肉成分の炎症を抑える太っとい注射打ったり+炎症抑える内服薬もらったり。
でも、その注射、よく効くんですよ!
1~2日で、ほぼ私生活に影響の無い程度に回復します。
整形のお医者さん、判るんですね、レントゲンと触診で。
流石デス!

体重増加!と長年のデスクワークがたたってか、少し体もガタが出始めたのでしょうか?
皆さんも健康には気を付けてください!

回復後は、バスケの練習や練習試合に出かけたり、親戚と小旅行に出かけたりしました!


我が家は、お正月やお盆も含めて長期休暇は主夫と化し!急に子育て中心の生活になります。
たまには数日で良いので1人でゆっくり休みたい気もありますが、子供らとたわむれる事が出来るのも今のうち?
平日は帰宅が遅いときが多いので、「パパくさい」だの言われるような年頃になる前に!そう!相手にされているうちにタップリ遊んであげているつもり・・・です。



またまた前置きが長くなりました・・・。
GW中のたくさんの出来事は、ネタが無いときにアップします。

今日は、そんなGW中の練習試合について。
連休最中の日曜日、南陽市のO小学校へ。
DSC02208a.JPG
スンゴク天気が良かったです!
グランドを見渡せば、たくさんの鯉のぼりが!
きっと、子供達の手作り!?
青空を気持ちよさそうに舞ってました!

でも・・・、体育館の中、スッゴク寒かったんです・・・。
それもそのはず?
ここは結構、山の中・・・。
体育館の脇には、まだ雪が残ってました・・・。
DSC02206a.JPG


この日は3チーム参戦。
わがチームと、M内さん、N井さん。
DSC02173a.JPG

各チームと2ゲームずつの予定で、計4試合を行いました。

1試合目、vsM内さん 35:37(負け・・・、2点差、おしい)
2試合目、vsN井さん 25:28(負け・・・、3点差!)

実はこの日、キャプテンいませんでした。
きっと、キャプテンいたら勝ってた試合でしょうが・・・、なんとも立ち上がりに弱い我がチームの悪いところ丸出し。
しかも僅差で負けるところなんか、勝負どころに本領発揮できない・・・、いつもの敗戦パターンです。

なんだかな・・・、早く眼を覚まして欲しいもの。


その後、フレッシュ戦ちびっ子ゲームと昼食をはさんだ後、もう1ゲームずつ。

3試合目、vsM内さん 48:28(勝ち!)
4試合目、vsN井さん 31:23(勝ち!)

今度は、危なげないゲーム展開。
コーチ陣の作戦も、忠実にこなしています。

この子たち、本当は出来るんだなって思いました。
決して出来ない子達とは思ってませんが、少なくとも最近の練習内容を実戦で出来ていました。

にーにも、ディフェンス良くなってます。
DSC02186a.JPG
今日は監督に少しだけ褒められてましたね!
やっぱりポジション取りなんでしょうか。

ドリブルもスピード変えたり、フェイク入れたりと、今まで練習したことを、いろいろと試し始めていました。
その意気です!
やっぱりやらないと自信つきませんから!
毎回、あたらしい息子を見られてうれしいです。
息子に感謝!

そして、連休にも関わらず、会場準備いただきました皆様、ありがとうございました。
今度はこちらにも来ていただいて、是非また宜しくお願いします。


いよいよ次の日曜日は市総体!
今度こそ、優勝目指して、がんばりましょう!!!

冬から体力つくりに徹してきた君達なら、今度こそ優勝出来るはず!
期待しましょう。



さえさて、そんな日、おチビちゃんたちはというと?
グランドで穴掘りしてました・・・。
DSC02200a.JPG

砂の中からミミズ発見!!!
・・・・怖くないの???
DSC02199a.JPG


今度タイトル変えなくちゃ???
ミミズと愉快な?

タグ:練習試合
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜を見に行きましただだちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。