SSブログ

学童保育研究集会 [学童保育系]

かみのやまに行ってきました。

山形県の学童保育の研究集会です。
毎年開催されますが、今年は上山温泉で開催です。

山形県全域の学童保育所の指導員の皆さん、父母の皆さんなどたくさん集まって、講演を聞いたり、分科会フリーディスカッションを行います。
Image097.jpg



ちょっと早く着いて、近くにお城が見えたので、雨の中でしたが、ちょっと散歩してきました。

小さくても立派な天守閣です。
Image077.jpg

銀杏の落ち葉ともみじの赤が、とってもキレイでした。
Image079.jpg

案内板。
Image080.jpg

天気が雨模様のせいか、タクシー乗り場にも、タクシーすらいません・・・。
Image081.jpg

こんな天気でした。
Image082.jpg

帰る頃には、ライトアップしてました!!
実際に見たほうが、スンゴクきれいでしたよ。
Image084.jpg


そして肝心の研究集会、残念ながら、一番のイベント?!交流会には参加できませんでしたが、良いお話と討論が出来ました。
今頃、みんな盛り上がってんだろうなぁ。。。

来年こそ、泊まりで楽しみたいと思います。

タグ:学童保育
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぁ試合前だ!試合前日のお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。