SSブログ

夏合宿&練習試合 [ミニバスケ]

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
ときどき夕方のスコールがあるくらいで、ほとんど雨らしい雨が降りません。

我が家の家庭菜園も元気なく・・・。
今、一番勢いがあるのは、雑草ばかり?!


しかし! 我がチーム、雑草にも負けてません!
元気に走り回る子供たちになりました!


土日は合宿でした。
ところが会社イベントのボランティア・・・。
夕方からの参加です。

まずは日中の実験の様子、こちらは地域住民の子供たちと一緒に。
ちょっとだけ涼しげなところを・・・。

液体窒素の勉強です。
aDSC03816.JPG

次にドライアイス。
気化したところにシャボン玉を吹くと、ふわふわ浮くんですよ!
みんな、何でか?わかるかな?
aDSC03818.JPG



涼しげに見えますが、ここは下界の体育館。
灼熱地獄・・・、へとへとです。

そんで、実験であまった氷、誰か要らないか?
ということで、さっそくスポ少の合宿があるのでもらって帰ります!
と言って車に積み込み、さっそく合宿所へ。
ホントは冷房に当たりたかっただけです。
車の中は涼しいですもんネ。



さてさて、初日の合宿は、結構キツイ練習をしたようです。
大人も子どもたちも、へっとへと。
水分ばかり進みます。

でも体力付きましたね。
下級生達も!
遊ぶ元気が残ってる?!
夜は焼き鳥を堪能しながら!
花火で楽しみました!!


たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝た子どもたち。

朝は6時起床。
体操、散歩、朝ごはんたっぷり。

そして、この日は、練習試合を組んでいただきました。

お相手は山形H小チーム。

朝早くから、遠いところご苦労さまです。
でもここはちょっとだけ山奥の体育館。
風が吹くと涼しく感じていたようですね。


それでは、昨日の練習の成果を発揮しましょう!

『よろしくお願いします』・・・あいかわらず、声チッチャイ。
aDSC03825.JPG

1試合目、開始!
aDSC03833.JPG

結果、29:29 同点。
aDSC03838.JPG

やっぱり昨日の練習の疲れが残ってたかな?
キレがありません・・・。
みな、散漫なプレーが目立ちます。

どうもこのチーム、去年からもそうですが、1試合目をすんなり戦えない・・・・・。

これって、実は1番の課題かもしれません!


そして、2試合目。
aDSC03841.JPG

結果、勝利。
1試合目とは別人の彼らたち。
エンジンの掛かりが遅いんだよね・・・。
aDSC03849.JPG

わが子1ゴール。
この試合、始まってスグにディフェンス注意され、言われて気づき・・・。

ですが、ここで良い形のディフェンスができたことで?!
自分のリズムを作ることができたようで、オフェンスの動きも”いつもより”良かったと思います。

この試合のように、自信を持ってプレーしてください。
失敗しても、誰も責めません!
はんたいに、よくやった、ナイスプレー、って褒めてあげますから!



そして、無理お願いして、午後からも、もう1試合。
2試合目と同様。
aDSC03854.JPG

ここら辺が実力なんだろうけれど、勝負事です。
毎回1試合目のような試合をやるようでは、大会で勝ち進めないでしょう。

負けて悔しいのは、子どもたち。

親たちもたくさんバックアップして、子供たちを支えてます。
勝って恩返ししてください!

そして、今、君たちが目指すは県大会出場。
チームの目標を持って、日々の練習を行いましょう。
今シーズンは、お父さんお母さんを連れてって!


H小の皆さん!
暑い中、大変ありがとうございました。

今、体育館が建て替え中らしく、練習不足とのことでした。
大変な年ですね。
子供たちは、もっともっと試合したいでしょう。

そして、2週間後は大会です。
同じトーナメントの”決勝”で、また戦いましょう!
お互いに全力プレーで勝ち進めるように、祈っています。



さてさて・・・・、合宿施設のお片づけも完了し、合宿全日程終了!

実りあった子どもたち。
自信を付けた子どもたち。

そして、何より、参加した子供たちは、たくさんたくさん練習して、ひとりも逃げ出すことも無く!

がんばりました!


2週間後は、S川戦が初戦!

みんな!勝ちに行きましょう!!




しかしまぁ・・・、このチームとは最近よく当たります・・・。

またまた?!よろしくお願いします。
お互いに全力を尽くしましょう!!!


楽しみです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

若旦那

液体窒素の白い煙が涼しそう~?

第一試合の結果は別にして、やればやるだけ点差が開くのはスタミナのある証拠!強豪チームの条件です!

秋が楽しみですね!
by 若旦那 (2010-08-10 15:33) 

NORIJI

若旦那さん!
いつも応援ありがとうございます。
まわりもどんどん強くなってます。
気を緩めず、がんばらせたいと思います!

by NORIJI (2010-08-10 18:04) 

海は広いな

NORIJIさん お久しぶりです。 合宿お疲れ様でした! 来週末はいよいよ大会ですね。 今回は会場も同じですよ。生NORIJIさんを目撃できそうです。 何か目印立てて下さいね!
by 海は広いな (2010-08-11 21:05) 

NORIJI

海は広いなさん!
いつもご訪問ありがとうございます!
大会楽しみですねェ!
お互いに全力で応援しましょう!
最近は”ヒヨコ扇子”片手に応援してます。
そして?!応援うるさい親父です・・・。
では!

by NORIJI (2010-08-11 22:32) 

タツマロ

お疲れ様
僕のはこっち
何かあったらコメントちょうだい
以上
by タツマロ (2010-08-20 22:31) 

NORIJI

タツマロさん!
おおぉ、たっちん!
訪問ありがとう!
これから宜しくです!

by NORIJI (2010-08-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合宿前夜夏だ!海だ!海水浴だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。