SSブログ

精一杯がんばりました [ミニバスケ]

日曜日は大会でした。

地区予選、県大会予選と続く、さくらんぼ交歓大会兼電力旗東北大会予選会の予選会(ややこしい)。
この日の試合に敗れると、7月の大会出場は無くなってしまいます・・・。

そして我がチームの対戦相手チームのひとつには、以前の練習試合で敗れたチームが・・・。
ここだけは避けたいね、って言ってたチーム・・・。
見事クジを引いてしまったところは、このチームの運?が出ちゃったような気がします・・・。


ということで、1戦目O江さん、2戦目Kやきさん。






さっそくですが、戦績を。


1勝1敗。


残念ながら・・・、リーグ敗退しました・・・。





今日も写真中心でお伝えします。


この日の会場は、T山小学校。
主管チームほか関係者の皆さん、朝から足元が悪いお天気の中、会場準備、駐車場、控え室の準備等、大変ありがとうございました。
おかげさまで、スムーズな会場入りと試合前の準備を行うことが出来ました。
大変感謝します!


開会式の模様です。
DSC02960a.JPG



1戦目:O江さん
DSC02973a.JPG


子どもたち、自信を持ってプレーしています。
そして、ベンチも、応援団も、みんなみんな、プレー開始と同時に盛り上がってます!
DSC02982a.JPG

雰囲気が良かったですね。

勝ちに行く姿勢が見られました!

結果、1戦目、無難に勝利!
DSC02984a.JPG


子どもたち頑張りました!
みんな笑顔です。

この調子!この調子!



・・・・、昼食をとる時間もなく、TO。
腹へって無いだろうか?
順番でおにぎりを・・・。
親も子供たちも慌しいスケジュールでした。


そして、TO終了後は、来週からの大会出場を狙うリーグ決戦へ!


2試合目:Kやきさん
DSC02991a.JPG
DSC02998a.JPG


1Qで若干離すも、2Qで追いつかれ、1ゴール差ビハインドで折り返し。

さぁ、後半戦。
徐々に、徐々に、ずるずると・・・。

離され始めました・・・。


ゾーンディフェンスでやられましたね・・・・。

ゴールまで突っ込んで点を取るタイプのキャプテンが、ロング連発です。

最初は・・・・なかなか入りません。
徐々にロングも入り始めたところで、クォーター終了のホイッスル。

なかなか波に乗れません・・・。


そして、そのまま最後のホイッスル・・・。

結果です。
DSC03015a.JPG


ただただ悔しい。
奇跡的なところも信じて?たくさんの練習をして望みましたが・・・、願い叶わず・・・。


子どもたち、精一杯頑張りました。

お疲れさま。

次回の大会まで、もっともっと強くなって、今度こそ!優勝を狙いましょう!




このゲーム中、コート内で急に泣き出した選手がいました。
バスケを初めて1年くらいかな?
最近、上り調子の選手です。

公式戦、そして大事な大会だったこと、彼なりに強く感じていたんでしょうね。
たぶん、極度の緊張とプレッシャーかもしれないです。
そして、ベンチの子供たちの声援、お父さんお母さん応援団の声援が、彼の耳にも入っていたでしょう。

ゲームに負けまいと、自分に負けまいと、必死に必死に頑張っている姿が見られました・・・。

ベンチに下がっても、ずっとずっと泣いていました。

団員が声をかけ、なぐさめあい、その後の応援も泣きながら頑張ってました。

そんなチームのみんなの優しさに、思わずこちらももらい泣き・・・。



君はきっと強くなります。
悔しいと思った分、練習でたくさん流した汗の分と、今日の涙の分、これからもっともっと強くなることでしょう。


わが子も外しちゃいけないところのゴールを外し、反省してました。
判ってるだけ良しとしましょう。
練習が大事です。
次は気持ちで負けないように、大きなプレーをしてください。



チームのみんな!
今日の悔しさを忘れないで、目標は大きく持って、今日から頑張りましょう!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

若旦那

残念!惜しいですね~!

コートの中で感情を出せる選手は有望ですね!最近の子は無表情の子が多いですから.......

次の勝利に繋げていきましょう!
by 若旦那 (2010-06-28 14:55) 

海は広いな

昨日はお疲れ様でした! 会場校が違うのでNOJIRIさんを探す事はできませんでした…


家のチームはなんとか来週に繋がりましたけど、更に残るのば難しいかもしれません。


泣いちゃった子、それを支える周りの子… 今回の大会ではチームワークの部分でも成長させられた一面だったのかな? なんて思いました!


今度お会い出来そうな会場だったら、是非声をかけさせて頂きますm(__)m
by 海は広いな (2010-06-28 16:17) 

NORIJI

若旦那さん!
今日からさっそく基礎練習を始めました。
チーム全体のレベルを底上げしていきたいと思います。
最近、入団した父兄からも、チビ共を鍛えるべく、率先したコーチも!
次こそ、勝てるように頑張ります!
そして、いつも訪問&激励ありがとうございます。
本当に感謝します。

by NORIJI (2010-06-28 22:55) 

NORIJI

海は広いなさん!
リーグ突破おめでとうございます!!!
来週も勝ち進んでください!
我がチームの分の念を送りますから!
この勢いで、きっと勝てますよ!
ガンバレ!
ガッツです!

by NORIJI (2010-06-28 22:59) 

グルメ部長

さくらんぼ交歓大会お疲れ様でした。
リーグ突破…残念です。
県大会の夢、まだ二つ残ってます。
今シーズンは始まったばかりですよ[exclamation]

良いチームですね[グッド(上向き矢印)]涙、励まし、仲間、強くなりますね[exclamation×2]

頑張って下さい。
by グルメ部長 (2010-06-29 22:21) 

NORIJI

グルメ部長さん!
コメントありがとうございます。

残念ながら・・・、負けちゃいました・・・。

でも、見てて思いました。
チームの団結はどこにも負けません!

試合に負けて、ちょっとガッカリしちゃってましたが・・・、
昨日、入団希望の選手がまたひとり!
うれしいです。

そして、県大会の夢は、あと2回とも、狙っていきます!

今度、ゆっくりお話したいですネ・・・。

お車、大変でしたね。
お怪我なくて何よりです。

by NORIJI (2010-06-29 23:20) 

レベル上げのお手伝いいたします

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



by レベル上げのお手伝いいたします (2010-07-03 12:31) 

海は広いな

こんばんは! 我が家の所も本日敗退してしまいました(>_<) 息子は悔しくて家に帰って来てからも ずーっと泣いてました。 泣き止んでも思い出しては 涙をこぼしていました…


また 次 頑張れば良いですもんね! お互いに息子達を支えましょうね!
by 海は広いな (2010-07-03 22:22) 

NORIJI

海は広いなさん!
お子さん&チームみんな、とっても頑張ったんですね!
次こそ一緒に!? 
県大会で対戦出来るように!
頑張りましょう!

きっと、今日悔しくて流した涙は、親も子も忘れないと思います。
悔しくなるくらい、みんな練習したんですから、心は絶対に強くなってます!
しばらくバスケだけでなく、日々のことも、たくさん褒めてあげたいですね。

by NORIJI (2010-07-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日、本番!今日も涙・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。