SSブログ

ゆび人形(おりがみ) [にこにこ系]

まだ、正月気分が抜けませんが・・・、

節分が近いみたい。

aDSC00495.JPG


保育園で、オニのゆび人形を作ってきて、見せてくれました。

上手じょうず!


おかあさんオニ(左)、あかちゃんオニ(右)だとか。

顔の絵も上手くなってきたような・・・。


しかしまぁ、こんなちっちゃいの、よく折れるもんです。

そうか! 
ちっちゃい手だから!?


おりがみといい、絵といい、手先が器用になってきました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

maki@

節分と言えば、鬼のお面を作った記憶はありますが
おりがみで、指人形が作れるんですね^^
とっても上手で、かわいい指人形・・和みました~♪
by maki@ (2010-01-08 16:37) 

NORIJI

maki@さん

自分は、節分といえば、スーパーで、でん六製品を買うと付いてくる、オニのおめんのイメージがあります!

でん六って、ご存知?

by NORIJI (2010-01-09 02:09) 

maki@

でん六のお豆、知ってます!知ってます!
山形の会社なんですよね^^
以前の職場の上司が山形出身で、でん六のふうき豆を貰った事があって
甘納豆も好きだけど、ふうき豆は、かなりのヒットでした☆
by maki@ (2010-01-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。