SSブログ
お菓子系 ブログトップ
- | 次の10件

よっちゃん [お菓子系]

当たりつきシリーズ?(勝手に命名・・・)

前回は キョロちゃん でした


さてさて今回は、『よっちゃんいか』

子どもたちも、大人も大好きですね!

こちらの製造ラインは、まちがいなく、あたりライン と はずれライン が違うと思います。



買うときは、こちらをじーーーーーーーーーと見てください。
Image013-1.JPG

黒い線が濃い(太い)場合です!

指先だと太いか細いか確認しやすいので、私はここを見ます!!

あたりは、他のより、黒のラインが太く見えます!!!



こちらも高い確率で、

ジャ~~~ンッ
Image014.jpg


でも、100%ではありません・・・。
はずれラインでも、印刷が濃いときがあるのでしょう。



あたりラインは、裏面のあたりマークが透けて見えないようにするため、黒の印刷が濃いのでしょうね。



お試しあれ!!!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀のエンゼル5枚 [お菓子系]

その昔、エンゼルさんが出るなんて、運だろうと思っていました。

ある日、製造業には、ロットたるもの、そして、この手のお菓子には、製造ラインたるものが存在することに気づきました。

要するに、エンゼルマークを印刷する工程のラインは、別ライン???
もしかして、エンゼルマーク専用ラインなんて存在したりして???
それを出荷の梱包の段階で混ぜ込ませてる???

と、ふと思ったんです。


だったら・・・、お店に並んでいる箱を、ジーーーーっとながめれば、
きっと見た目が違ったり、
印刷がずれていたり、
折り目の位置が違ったり、
外装フィルムの製造日の刻印の濃さが違ったり、とかで???

もしかしたら、発見出来ちゃうんじゃないかって、素直に思いました。


このお菓子、運が良いと、20個で1カートン並んで置いています。
お店の人が箱から出したそのままの状態です。



じっーーーーと見てみます。



キョロちゃんの目の印刷ズレとか、折り目とか。全体の雰囲気とか、外装フィルムの剥がし紐のカット状態とか・・・。
20箱あるうち、1個くらい、なんか違う雰囲気のチョコボールがあるときがあります。

ん? なんか、これ違うんじゃね???

ってのを、買います。



すると、

なんと!!! 高い確立で!!!!

ジャ~~~ンン!
Image046.jpg

当たるんですよ。

何も考えないで買うよりは、間違いなく、確立は高い!!!



でもね、最近は、なんか当たんなくなりました・・・。
メーカーも考えているのか、こういう連中が増えたのか???



なんにしても、楽しいですね、こういうの。

子供より親のほうが、楽しんでます・・・。



そのうち、よっちゃんいかも、報告します!!

お楽しみに!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お菓子系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。