SSブログ

大地震から1週間 [いろいろ]


ひさしぶりのアップです。

ご訪問いただいていた方々、長らくすみませんでした・・・。



大地震から1週間経ちました。

災害に見舞われた方々、お見舞い申し上げます。

関連する会社のご家族の方も亡くなった方がおられると聞き、胸がこみ上げる毎日です。
宮古や多賀城、気仙沼の光景は、報道で伝わってくる映像とは比較にならない悲惨な状況とのこと。
そこでお仕事をされている方々と電話で直接お話できたときの安堵と、必死にがんばっている声、そして生々しい惨状が耳に入ってきます。
何よりこんな大変な状況なのに、在庫だとか出荷だとか心配していただいて、それどころじゃないのにとか思って涙目になったり、車が使えなくて片道10kmの距離を歩いて出勤しているというお話もありました。

毎日本当に涙が出る毎日です。

これから復興に向けて、日本全員でがんばっていきましょう。


あれからガソリンを気にしつつ、毎日会社に出勤していますが、連日、関連会社さんや協力会社さんの安否確認、復旧状況、対応策の検討、長期を見据えての検討が続いています。


山形の今は何よりガソリンですね。
動けない生活は辛いです。


食べ物もスーパーからどんどん無くなってきていますが、まだすこしでも食べれるだけ助かってます。

スポ少もしばらくお休みとのこと。
大会もしばらく中止です。


これをバネにしてがんばるしかないですね。


タグ:地震
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。