SSブログ

夏イベントいろいろ [いろいろ]

土日と、スポ少、合宿予定です。

息子よ、スマン・・・。

父、会社の地域イベントのスタッフ業務あり・・・。
夕方からの参加です・・・。
(実は息子、こっち行きたかったかもネ・・・。)

地域の小学校の子どもたちを会社に招待して、いろいろ実験教室をします。
今年は、液体窒素を使った実験や、ドライアイスの実験、砂鉄から鉄を作る実験などなど。

ちょうど、5年生にはもってこい?!
興味深々の実験の数々・・・。

ホントは、この会社イベントに連れて行きたかったんですけど・・・。
バスケ合宿が入っちゃいました・・・。

もし家でできそうな実験だったら、いつか夏休み中に、家族でやろうね!
(ドライアイス実験くらいかな? さすがに液体窒素は家に持ち帰れません・・・。)

んんんっ!
自由研究ネタ???
ちょっと考えておきましょう。


そして今週末は、町内会のお祭りも重なってしまい・・・、参加できませんネ・・・。
ついでに、お隣の街では、花笠祭りが開催中。


今年は、バスケ、がんばれって、ことです。


合宿終わったら、念願の”海”へ海水浴へ行きましょう!




さてさて、毎日、暑いけれど!
にーには、練習がんばってます!

父、こないだ、ちょっと練習参加させてもらったら・・・、汗ダクダク・・・だくだく・・・。
(ビール旨かったけど!)




こやつら・・・、そんなガリガリのヤセヤセマンたちのクセに・・・、この暑い中、ホントよく動くわ・・・。

こっちは、こんなに栄養タップリのプックラお腹。
栄養だけはあるのに・・・、スグに息が上がっちゃいます・・・。
冬眠用に蓄えたダンダン腹の栄養が、夏になっても消えません・・・。


さて、海に行けるかな???

もう、間にあわんよね・・・。

タグ:イベント
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。