SSブログ

学童キャンプ 下見へ! [学童保育系]

今年も! 

夏の大イベント!

学童の父母会行事、キャンプを行う予定です!


場所は決定!
ここ数年、毎年使用させていただいている閉校になった小学校の施設を活用した場所です。

毎年、そこへ行く前に、近隣ダムの公園の川原でニジマスをつかみ取りして、塩焼きにしたりしますが、今年は、ちょっと場所を移して、つかみ取りだけではなくて、釣りも楽しんじゃおう!企画を練ってます!

今日は実行委員で下見に行きました。

DSC02925a.JPG

今朝は夏らしくカミナリもなって雨模様でしたが、午後にはすっかり上がり、太陽が燦々と照らしてます。
蒸暑い夏がやってきた天気でしたね。

きっと、キャンプの日もこんな暑い天気なんだろうなぁ、と思いつつ、いろいろと考えながら散策。


おたまじゃくしやアメンボがたくさんいました!
DSC02931a.JPG

なんと!?
児童代表?にーには、”ジャポッッッ!” って、手づかみで捕まえちゃいました!
DSC02932a.JPG

さすが! 平成の野生児です。
体育館のような近代的な施設の中より、自然の中が合うのか???

自然の生き物に物怖じしません!!!

バスケもそれくらい度胸良く、怖いものなしで、お願いします・・・。


と、いうことで、今日は体育館ではなく、青空の下。

たまにはいいですね。

川のせせらぎの音を聞きながら、たっぷりマイナスイオンを浴びた感じでリフレッシュ。



さてさて、来週日曜日は県大会出場をかけた大きなミニバスケの大会『さくらんぼ交歓大会』です。

みなさん、暑い日や雨の日が続いて体調管理が難しいですが、万全を期して望みましょう!


出場機会の少ないわが子でさえ、少し緊張しているようです・・・・。


そういう時こそ!
バカになるくらいバカデカイ大きな声を出せば!!
緊張はぶっ飛んでしまいます!!!

頑張れ子ども達!
コートで戦う選手たちも!!
ベンチで応援する選手達も!!!
とにかく声を枯らすくらいに応援しましょう!!!!

お父さんたち、お母さんたちも!
子ども達が100%でも120%でも全力を尽くせるように!!
大きな声で声援を送ろうではありませんか!!!

オフェンスばかりが攻めではありません!
デフェンスも攻めです!!
コートにいる時も、ベンチにいる時も!!!
お父さんお母さんの応援も攻めていきましょう!!!!


・・・・、シツコイデスネ・・・。
何か熱く考え始めると・・・・・、止まらなくなる性格です・・・・・。


繰り返しますが、くれぐれも体調だけは気をつけて。





今日は、久しぶりに道の駅へも行きました。
県外ナンバーでごった返してましたね。

そして、『さくらんぼ』、並んでましたよ!
DSC02935a.JPG

☆こんどこそ、本物のさくらんぼ”佐藤錦”

美味しかった!



そして、にーに、チビちゃん、(大蔵省の嫁さん)

今日は洋服のプレゼントありがとうございました!

大切にします!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。