SSブログ

おさいど祭 [季節もの]


今日の夕方、町内会の”おさいど”がありました。

1DSC05348.JPG

近くの公園で、近所のみなさん、たくさん、集まっています。

2DSC05356.JPG



6時過ぎには、一度、息子と一緒に行きました。
そのころは、もう人も閑散としていたのですが、暖かい炎から、息子は離れたくなかったよう。

頭に煙を浴びて、一応、頭が良くなります様に!バスケも!

なんて、お願いしたぐらいにして。




しばらくして、娘、お昼寝から目を覚まして、

また一緒に行きました。



7時30分くらい・・・。



もう鎮火・・・・。

3DSC05357.JPG



でもね、残り火で、ちょっと暖かくて、娘、離れようとしません。

しばらく、小さな小さな火を、2人で見ていました。


飽きないですね。

こういうの。


なんか、幻想的。



ほっとした、一日で終わりました。


お正月も、もう終わりですね・・・。



タグ:おさいど
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。