SSブログ

22年度 天童市冬季リーグ戦(2日目) [ミニバスケ]

みなさん、なかなか更新できずにゴメンなさい・・・。

また、なかなか皆さんのところへもご訪問できずに、これまた、すみません・・・。

このところ、かなりドタバタしてまして・・・、

なかなかパソコンの前にゆっくり座れてませんでした・・・。



さてさて、今日も天童市の冬季リーグ2日目です。


会場はこちら、T山小学校さん。
開始式の様子です。
01DSC05266.JPG

朝から大雪にも関わらず、駐車場の除雪も完璧!

会場準備も完璧です!

連日の大雪の中、寒い中、会場準備していただいた皆様、本当に感謝します。
ありがとうございます。




今日は1試合目からあります。

途中、TOあって、フレッシュ戦あって、

最終7試合目と、一日中、極寒!?の体育館にいました・・・。




1試合目です。

N生さんと。
02DSC05269.JPG

良い試合展開でした。

朝一の試合って、苦手です・・・。

ところが、寒いにも関わらず、みんな動いていたほうですね。
03DSC05273.JPG

結果・・・。
04DSC05287.JPG

惜しかったんです。

勝たせてあげたかったです。


でも、あまり勝てなかったこの相手チームと、今日は対等だった気がしました・・・。


子どもたち、成長したんですね。


正々堂々と戦った結果です。

褒めてあげました。





途中TOあり、何時間か空き・・・。


フレッシュ戦の応援へ。




そして、最終試合。

次は、H部小さんと。

試合前から、実はいろいろゴタゴタありまして・・・、


まっ、とにかく、試合開始です。
ヨロシクお願いします・・・。
05DSC05303.JPG


1Qは、いつもと違い、5年生チームです。

6年生を入れてませんから、当然、戦力はかなり落ちています・・・。

早速、タイム入れます・・・。
06DSC05307.JPG


ハーフには、チーム全員が集まって!作戦会議!
07DSC05309.JPG


結果、1Qに、かなりの点差をつけられた分、挽回できず・・・。
08DSC05310.JPG






実はこの試合前・・・、

相手チームのお偉様から、6年生を出さないでほしいと・・・。

それはそれは、協会では偉い方ですから・・・、

聞かないわけにはいかないのかもしれませんが・・・、

逆らうと、どうなるか???

何気にサラリーマンと同じ世界???





正直言います。


くだらないです・・・。


ローカルの試合にも関わらず、


そこまで圧力かけて、勝ちたいですか???


6年生の気持ちも考えてほしいです。

もうミニバスが出来る、最後の時期です。

それなのに、自分のチーム、そこまでして、勝ちたいですか???



なにが、スポーツマンシップですか???

なにが、正々堂々ですか???



大人の事情って、大キライです。



子どもたち、かわいそう。




勝ったお相手は、試合終了後、


ガッツポーズ





ハッキリ言って、それって、ありえません。


なんで、世の中、理不尽なことばかりなんですかね。



そんな事情も知らないで応援していた、

お互いのチームのご父兄の皆さんも、

これ聞いたら、ガッカリです。



知っていた自分は、もっとガッカリでした。



とにかく、真剣にプレーしている、子供たちのことを考えると、

悔しくてわかりません。


この試合後、また涙腺がゆるんでいました・・・。

今日、飲んでいたら、また、みんなの前で泣いていたと思います。




ま、いいです。


みんな、これから、負けないチームとなって、強くなりましょう!!!


強くなればいいことです。










さて、わが子、今日は、ドライブ突破もいつも詰まる所で、

相手にぶつかっていったプレーがありました!


すこしずつ、すこしずつ、

うれしいプレーがありましたよ!


来年が楽しみです。



最後のフリースローも決めてくれました。

連続写真でどうぞ!!!

ほい!!!
09DSC05311.JPG

10DSC05312.JPG

11DSC05313.JPG

12DSC05314.JPG

13DSC05315.JPG

どうだ!!!
14DSC05316.JPG

入った!!!
15DSC05317.JPG

16DSC05318.JPG


よし!!!
17DSC05319.JPG



いろいろありましたが、みんな成長しています。

子供たちのがんばりは、良い刺激になりますね。


明日からの仕事もがんばれそうです!



主管校の関係者のみなさん、大変お世話になりました。

寒い中、大変だったと思います。

感謝します。



来月の最終日も、皆さん、がんばりましょう!!!

タグ:冬季リーグ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

タツマロ

新チームも良さそうじゃないですか
うちは全く見えません(笑)
息子主力になる来年も、Tだてをごひいきにお願い致します
by タツマロ (2010-12-29 06:20) 

youzi

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
新しい年が万事如意な一年になりますように!
by youzi (2011-01-01 21:19) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問戴き感謝致しております!
本年も宜しくお願い申し上げます。
by マンチ軍団 (2011-01-02 01:16) 

NORIJI

タツマロさん!
youziさん!
マンチ軍団さん!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


お返事、遅くなりまして、すみませんでした!!!
by NORIJI (2011-01-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。