SSブログ

県交歓大会地区予選(2日目) [ミニバスケ]



ご報告が遅くなりました。

ちょっとアップする気がおきてませんでした。

ゴメンナサイ。



結果から伝えます。




県大会をかけた戦い。

子どもたち、精一杯がんばりましたが・・・、負けました。


代表決定戦(敗者復活戦)も、初戦の敗北のショックがひびき、気力がありません。

県大会出場の夢、今年も破れたり・・・。



シーズン終了です。


あとは、ローカル大会を残すのみ。






初戦、前半を折り返し、プラス8点差。

3Q終了時点で、プラス3点差まで詰め寄られ、ゲーム終了時点で、逆転され、5点差に離され、試合終了。

見事な逆転負け。



代表決定戦も、事実上、勝ち進むのはかなり厳しいとわかっていたので、

この試合を勝たないと行けないぞ!って、

子供たちも良く理解していました。



でも、負けました。





あの時のフリースロー外さなかったら、とか、

あの時タイムを取っていれば、とか、

タラレバばかり頭の中をよぎり、

ただただ、悔しくて、悔しくて・・・。

呆然とするばかり・・・。



5年生の親として、6年生3人に、何か残してあげたかったんだけれども、

何もしてあげられなかったなぁ・・・、

もっと親が出来ることあったなぁ・・・、

なんてずっと考えてしまい・・・、


とうとう、夜の反省会で、何かグーッと、こみ上げてしまい・・・、

みんなの前で一人、年甲斐もなく・・・、大泣きしてしまいました・・・。




うちの子は、まだ1年あります。

今度は、今の5年生に何か残してあげられるように、

精一杯、がんばりたいと思います。




応援いただいたたくさんの皆様、大変ありがとうございました。

ご期待に応えられず、残念な気持ちでいっぱいですが、

皆様には、本当に感謝します。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

タツマロ

2年前わたしもでした…

4年の親だったんですが、そん時は敗者復活の決勝で負けました


それをベンチで経験したのが、今のベストチームの5人です


子供らは悔しい思いは、しっかり覚えてますよ


親は、しっかりそれを上に向かうように家庭内で目標を確認し続ける事が大事と思います


急に上を言っても、子供は着いて来れないから…
by タツマロ (2010-11-23 19:55) 

タツマロ

ごめん書き忘れた



次、南東北優勝のK北だろうが、なんだろうが



勝つ試合じゃ無く、僅差で競って負けない試合をしますよ!



勝つチームじゃ無く、負けないチームが9月からの目標です



2月まではわたしは会長なんで、なんかあれば連絡下さい!
by タツマロ (2010-11-23 20:09) 

NORIJI

タツマロさん!
子どもたち、がんばっているからこそ、
なおさら、そう思うんだよね。
とにかく、今年のメンバーは、去年から良く成長したチームでした。
でも、もう一歩だったんだよね。
最後の最後で、実力差が出た感じ・・・。
この悔しい想いを、来週のタツマロチームにささげます!
来週もがんばって勝ってください!!!

by NORIJI (2010-11-23 20:16) 

海は広いな

こんばんは。 敗者復活には残っているだろうと 期待してましたが… ダメージ大きかったんですね(>_<)

我がチームは新体制になりました! 早い段階での新体制なので、 フレッシュや新人戦に向けてチームワークも早くから作れるのではないか期待してます。
いよいよ、にーに学年になりますね!いつも子供達に言ってる【速攻】&【切り替え早く】で NORIJIさんメンタルも上げていきまし 試合お疲れ様でした! 週末はタツマロさんチームの健闘を祈りましょうね(^O^)
by 海は広いな (2010-11-23 22:21) 

NORIJI

海は広いなさん!
残念な結果に終わりましたが、
子どもたち、きっと、もっと成長すると思います。
目標にしていたことは叶いませんでしたが、
なにか一人ひとり思ってくれているならば、それでいいです。
新チーム体制、早く切り替えたいですね!
もう1年、お付き合いお願いします!

by NORIJI (2010-11-23 22:39) 

若旦那

お疲れ様でした。

アップが遅いのでもしや?と心配しておりましたが.....

勝っても、負けても子供達が一生懸命努力した事は事実です。
その結果から得た物を6年生達は今後の人生に繋げてくれますし、
5年生以下も更なる高みに登る力に変えてくれます!
NORIJIさんの思いも含めて。


by 若旦那 (2010-11-24 10:56) 

グルメ部長

一緒に目標に向かって進む事ができ、最高の一年だと思いますよ。
最高のチームです。
先ずは、お疲れ様です。

さあ、気を取り直して新人戦[exclamation]シード権取りっす[exclamation×2]

六年生の父兄には、厳しい現実かも知れませんが、部員一人一人、新たな目標を持ちスタートです。
中学でもバスケを続け、叶わなかった夢へ頑張って下さい。


ご子息が主役ですよ[exclamation]一年あっという間です。NORIJIさんも切り替えて、また頑張って下さい。

結果ばかりのミニ観戦ですが、会場に行ったら迷わずHMを応援します。

目指せ、県大会[exclamation]
by グルメ部長 (2010-11-24 15:07) 

NORIJI

若旦那さん!
ありがとうございます。
遠い東京からの応援、本当に感謝します。
人生の経験で、仲間と一緒にプレーできるバスケは、
とてもすばらしいスポーツです。
もう1年、がんばりたいと思います。

by NORIJI (2010-11-24 21:53) 

NORIJI

グルメ部長さん!
そうですね!
新人戦、シード、取りに行かないといけませんね!
来年こそは!
皆さんからコメントいただいて、元気が出てきました!
ありがとうございます!

by NORIJI (2010-11-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。