SSブログ

吉村杯2日目 [ミニバスケ]

日曜日は先週の大会の続き。

吉村杯です。

どのチームも、勝ち進んできたチーム。

どの対戦も侮れません。


我がチーム、朝一の試合でした・・・。

大丈夫かな?
朝一は、苦手というか・・・、気を抜くんだよね・・・、目が覚めなくて!



会場はこちら。
上山にある、大きな体育館です。
1DSC04736.JPG
2DSC04710.JPG

小学校の体育館とは思えない大きさで立派です。

うらやましい!




さぁ、第一試合。

対戦相手は、Kの木MBCさん。

よろしくお願いします!
3DSC04715.JPG

試合開始!
4DSC04716.JPG

前半、どっこいどっこいの試合展開。
選手層の薄い?我がチーム、これが精一杯です・・・。


後半、徐々に徐々に離しますが、最後まで気の抜けないゲームでした。


このゲーム、象徴的だったのは、お相手チームに背の高い選手が2人。

だからこそ、ロング狙ったシュートが、結構入りました!

自分の間合いでシュートを打つことが、いかに大事かということです。


結果
5DSC04734.JPG

勝ちました!




さてさて、次の試合まで、4時間あきました。

昼食、軽いアップ、作戦会議・・・。





さぁ、第2試合です。
お相手は、T山さん!

よろしくお願いします。
6DSC04743.JPG

シード狙っての試合開始!
7DSC04744.JPG

スピードに圧倒されました・・・。

しかもパスカット多かったですね。

参りました・・・。
8DSC04762.JPG

負けです・・・。



とにかく、1回勝てましたから!

第2シードはもらいました。


ブロック2位通過です。


これからは、来月の県大会狙う大会に向けて、チームの最終仕上げです。




わが子、にーには、先週出来なかったことは、この日出来ました!

一歩一歩。

少しずつ少しずつ。

がんばっていきましょう!


多くの試合に出れる経験を与えられるまで、もう少しの我慢かな!?


人生、経験です!


目の前の敵に、逃げてはいけません!


早速、次の週末は練習試合です。

一つひとつ、チャレンジしましょう!



さて、閉会式。
9DSC04773.JPG

キャプテン、お疲れ様!

2位でも立派です。



君たち6年生が県大会に行こうとする気持ちが無ければ!

行けないぞ!



どうか、連れてって!!



反省会で少し飲みすぎました・・・。

タグ:吉村杯
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

mykaira

近い将来の息子の姿を思い浮かべながらみました。2位すごいじゃないですか!!お疲れ様でした♪
by mykaira (2010-10-26 09:12) 

若旦那

あの参加チーム数で2位は凄い!

にーにも活躍した様子!
お疲れ様でした。

この勢いで県大会進出も!

しかし、この体育館も凄いですね~!前回といい、今回も大きい!
とても小学校の体育館とは思えません。スケールが違いますね!

それに、4時間の休憩は辛いですね!子供達も集中力が切れちゃいますよね。大きい大会ゆえでしょうか?
by 若旦那 (2010-10-26 16:55) 

タツマロ

やっぱ急成長だよ!

うちは6年だから、負ければ来月が最後なんで、トーナメント当たっても、
容赦しないぜ!

なんてね…(^-^)
by タツマロ (2010-10-26 18:00) 

NORIJI

mykairaさん!
トーナメントブロックで2位です・・・。
とはいっても、子どもたちがんばりましたよ!
なにより、心、気持ちが、少しずつ、たくましくなっているのがうれしいです。

by NORIJI (2010-10-26 21:22) 

NORIJI

若旦那さん!
うちの子、活躍してないです・・・。
でも、少しずつ、たくましくっているのがわかります。
うれしいですね。

by NORIJI (2010-10-26 21:24) 

NORIJI

タツマロさん!
ブロック優勝、おめでとう!
今度あたったら、今度こそ、勝ちますよ!
来月の大会もがんばりましょう!!!

by NORIJI (2010-10-26 21:26) 

グルメ部長

吉村杯お疲れ様です。先ずは第二シード権ゲットおめでとうございます。
週末は何も予定も無く、久しぶりH女子のミニバスを観戦しました。
こちらも残念ながら、第二シードでした[バッド(下向き矢印)]

最後の大会、悔いのないようにバックアップして行きましょう[exclamation]

去年を思い出します[わーい(嬉しい顔)]
by グルメ部長 (2010-10-27 22:19) 

NORIJI

グルメ部長さん!
やっぱり難しいですね・・・。でも無難なところかな?
一回戦から、強豪とあたらない可能性がすこしでました。
来月は勝ちたいです!
良い報告できるように、応援がんばります!

by NORIJI (2010-10-27 23:20) 

海は広いな

こんばんは! 応援お疲れ様でした。 家の所は残念賞です。カップは返却したまま 戻ってきませんでした…。 来月からいよいよですね。 家はスランプから脱出不可能ですが、にーにはその調子で頑張ってもらいたいです!! 次は会場でお会いできますかな?
by 海は広いな (2010-10-28 00:04) 

NORIJI

海は広いなさん!
みんながんばってましたよ!
ときどき見て応援してました。
来月はいよいよ本番!
お互いにがんばりましょう。

by NORIJI (2010-10-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。