SSブログ

食べるラー油 コレクション [グルメ系]

今日、久々に、桃ラーを食べました。

メタボを気にして???
ちょっとのあいだ、控えてました・・・。

やっぱりウマイです。

ごはんに掛けるより、サラダとか、冷や奴にかけて食べるのが好きです。


・・・、未だに、なかなか桃ラーって売ってません。
これ、一番うまいです。


売って無くても、何でも良いから買っちゃえ!
1DSC04414.JPG

こんなに増えちゃいました・・・。


気になるのは?

やっぱり、王道の桃ラー。

そして!ご当地ラー油発見!!!

2DSC04416.JPG

山形県民のお醤油といったら?

味マルジュウです。

その味マルジュウさん、食べるラー油を作っちゃいました!

なんと、ネット販売で売ってます。

かなり人気らしい。

早速、取り寄せちゃいました。

評判はかなり良いみたい。


でも、まだ食べてません・・・。
いっきに食べると、またメタボ数値が・・・!
早く食べてみたいです!

楽しみです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

若旦那

美味しそうですね!

桃ラーを食べてみたいのですが、その内、普通に買えると思っていたら....
甘かった(^^ゞ

もう、こんなに色々出ているのですね!
最近では、カップヌードルの麺の代わりにライスが入っている物が欲しいのですが.....買えません(゜.゜)
by 若旦那 (2010-09-28 16:43) 

NORIJI

若旦那さん!
最近、体に悪い食べ物増えましたね。
桃ラーは、マメにスーパー要チェックです。
そして、メタボに注意ですネ・・・。

カップヌードルのやつは、生産が間に合わなくて、今、販売停止して、生産調整に入っているって聞きました。
売れる理由、何かのテレビでしてましたが、カップヌードルのブランド名が効いてるみたいですヨ。

by NORIJI (2010-09-28 21:23) 

rimi

画像にあるぶっかけ!おかずラー油っていうのを、
この前はじめて買って食べました。
白ご飯にかけたのですが、たしかにご飯進みますよね。
でもほんとサラダとか冷ややっことかのほうがあうなと、そうしてます。
でも3回くらいでなくなりました。早~!!!

元祖っぽい沖縄のペリカンだかぺんぎんだかってところのラー油。
あれを一度食べてみたいな~と思ってます。

それにしてもたくさん!
お子さんたちはお好きなのかな?
by rimi (2010-09-30 13:14) 

NORIJI

rimiさん!
子どもたち、なかなかチャレンジしないんですよ・・・。
大人の食べ物ですね。
にんにくチップがカリカリして旨いんですけど、食べた後の臭いが気になりませんか?

by NORIJI (2010-09-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。