SSブログ

山形名物 いも煮会 [学童保育系]

日曜日、学童保育所の資源回収のあと、父母会行事を行いました。

毎年恒例の、いも煮会!
1DSC04401.JPG


去年は・・・、体験学習と兼ねてしまい、アルコールの無しのいも煮会となってしまい・・・、
賛否両論ありまして・・・。
幹事・・・、去年のことを反省し・・・、実は午前中の資源回収も参加できずにいましたので・・・、
今年も幹事をさせていただきます・・・、ということで、
今年は去年から会場を移し、我が地元の舞鶴山の山頂にて、開催いたしました。

2DSC04139.JPG

3DSC04141.JPG

天童では知らない人はいないこの場所!
そう、人間将棋の行われる会場にあります。

基本バーベキュー設備ですが、いも煮も作れるコンロのつくりです。
4DSC04398.JPG

市役所に申請すれば、ただでお借りできるナイスな施設。
(ナイスは死語ですか・・・?)

グツグツ煮ているあいだは、周辺散策。

山の山頂だけあって、キレイな眺めです!
6DSC04399.JPG

こちら側は、我が家も見えました!
5DSC04144.JPG

当然、アルコールも入れば、バーベキューも!!!
7DSC04406.JPG


今年の幹事も段取り悪く・・・、いろいろと足りない面がございましたが・・・、
これも仕事の都合で最近ビジター多くて、まったくもって当日まで手が回りませんでした・・・。

皆さん、土壇場でいろいろとご協力いただきまして、大変助かりました!
皆様の協力あっての父母会です。


まっ、それなりにオヤジ会は盛り上がったので、良しとしましょうか!

10月は、こどもまつり
11月は、県の研究集会がこの街で開催されます。
12月は、クリスマス会


これからも、父母会行事、学童行事と、皆さん楽しく頑張っていきましょう!
そして、子も親も楽しい思い出を残していきましょう!

もっともっと活性化して!
学童に恩返しです!

今日も、笑顔がたくさん!
楽しかったです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。