SSブログ

理科作品展 [いろいろ]

夏休みの宿題の作品の展示会が開かれたので、かなり慌しかったんですが、バスケ大会の合間を見計らって、見に行ってきました。

1DSC04272.JPG


なんと!
この中に、にーにの作品が選ばれて、展示されています!
2DSC04284.JPG


同じ小学校の5年生からは、8名の作品が選ばれていました。
(5年生は117人、クラスから2名ずつですね)

やった!
3DSC04285.JPG



市内の小学校・中学校から、作品総数359点。大変多くのすばらしい作品が!
(うち採集・標本11点、研究調査物70点、創作品278点)

高学年は、電気を使った作品が多かったです。


そして、一番喜んでいたのは、わたくし父親!!!





この展示物の中で、いったい何人が、子どもだけで作ったんだろう?

と・・・、ずーーーっと考えながら、見させてもらいました・・・。



これって、親たちの夏休み作品展?


にーによ!

来年こそは、がんばってアイデア出してみよう!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

若旦那

凄いですね~選ばれるなんて!完成度が高い!

ちなみに、息子の夏休みの作品を、先生はあっさりスルーした様です(泣!
by 若旦那 (2010-09-20 19:12) 

NORIJI

若旦那さん!
びっくりですよ!
なにせ、一夜漬け、父バックアップのプラン2でしたから。
(プラン1は失敗作・・・)
電気ものの作品は、点数高いみたいです。

by NORIJI (2010-09-20 22:16) 

リンさん

本格的ですね。選ばれて、おめでとうございます。
>親たちの作品展
同感でございます(笑)
実は私、娘の小、中学校の理科展全て手伝いました。
いや、ほとんど私がやったと言っても過言ではない。
だから賞がとれないと、親の方がガッカリなんです(笑)
by リンさん (2010-09-21 23:26) 

NORIJI

リンさん!さん!
ありがとうございます!
去年も父フルパワーで自由研究したんです。
でも教科書通りすぎて、工夫がなかったみたいで・・・。
今年は、基本アイテムは揃えておいて、
何使おうかな???みたいなイッパツ芸的な一夜漬け作品でした。
功を奏したみたい???です!

by NORIJI (2010-09-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。