SSブログ

小学校運動会! [季節もの]

9月に入り、週末はスポーツイベントが多くなりました。

メタボには辛い!?
いやいや、老若男女、健康回復にはもってこいの季節です!


先週は地区のレクリエーション大会。

そして、土曜日は小学校運動会!


ところが・・・、
木曜より緊急招集の出張が入ってしまいまして・・・、
土曜の朝には間に合うようにと上司にお願いし・・・、
450km離れた遠方へ木曜の深夜入り・・・、金曜は一日中、慣れない立ち仕事・・・。
その業務終了後、車を飛ばして(いただいて・・・)!
やっとこさ、土曜に時計がまわってしまった深夜の2時くらいに帰宅・・・。

そして実は運動会の役員がまわってまして、3時間足らずの睡眠のまま・・・、
運動会の役員仕事へと突入・・・。

朝から強い日差しが、寝不足&そして最近の栄養不足?の体には・・・、

キツカッタ・・・。

それでも!少しは痩せるだろうと!
気合で1日がんばりました!


でもね、にーには、もっともっとがんばりました!

徒競走100m
去年と同じ2位でしたが!
1-運動会2010 100m-2.jpg

最後まで諦めずに!
がんばって走りました!


競争順が決まってから、ずっと2位だ・・・、2位だ・・・、と・・・、
毎日つぶやいてた息子・・・。

結果、本当に2位でしたが、
走っている間ずっと負けまいと!
時々横を見て、ライバルの走りを追っかけ!
一生懸命両腕をぶんぶん振り続けて走りきりました!

1位の子は、前からずっと足の速い子。
1年生から仲の良い友達です。

やっぱり本人、走り終えて、悔しかったみたいです。

でも、諦めずに走り終えた表情は、悔しさで顔をしかめ、
そして、すがすがしい表情にも見えました!

がんばった!

来年は1位を取れるように、これからもバスケがんばってください!


って・・・、実は役員業務で、遠くグラウンドの反対側から応援してまして・・・、
残念ながら、ビデオでの観戦となりましたが!
息子の思いはしっかり感じられました!

にーには早生まれで、低学年の頃は、ずっと下位。
それを思えば、すばらしい成長!

諦めない姿は、忘れられないビデオになりそうです。
大切に保管したいと思います!



午後は騎馬戦
2-DSC04202.JPG


最後までハチマキとられずに残りました!

これは個人技ではなく!
チームワークの勝利です!
余計にうれしかったでしょうね!


そしてそして、黄組は?

総合準優勝

応援も準優勝


なんとも中途半端ですが、このチームには、頼れるバスケキャプテンがいました!
3-DSC04190.JPG

栄光の聖火ランナー抜擢!

そして6年生で、短距離、一番早かったんですよ!
リレーもアンカー!
最後には一人越して順位を上げてくれて!
自分の子のように、熱い声援を送ってました!

スポ少で出来た出会いって、良いですね!



そして今日の日曜日はバスケ1日練習。

昨日の疲れも見せずに、子供たち汗かいてがんばりました!

こいつら、タフです!



・・・、日ごろから運動不足のメタボな私。
今日は監督の指令?もあり? 子供たちの練習に混ぜてもらい・・・、
そして今、ひざが痛いです・・・。
階段の上り下りが、ぎこちない・・・。


でもこれも、来週のローカル大会のため!
次の週末は、もみじカップ。

週末は大胆にも!全勝を目指そうではありませんか!!!


お父さんやお母さんの熱い熱い声援も、前回大会のように、大きな力になります。

子どもたちに、その声と気持ちが届くように!

応援も、熱いガッツだして、がんばります!


タグ:運動会 2位
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ゆるりん

お疲れさまでしたぁ~。お仕事で大変でしたね・・・。
2位で「くやしい!」って思う気持ちって大事ですよね。なんて偉そうなこと全くいえないんですけど・・・万年ビリでした。

どうかゆっくりお休みになれますように。
by ゆるりん (2010-09-12 22:24) 

NORIJI

ゆるりんさん!
会社・・・、何かのお祭りのような騒ぎでした・・・。
でも無事に息子の運動会を見れて良かったです!
今日はひざが曲がらないです・・・。
急な無理はいけませんね・・・。
足腰は大事に大事に・・・・・。
by NORIJI (2010-09-13 12:44) 

リンさん

お疲れさまでした。
土曜日の運動会、暑かったですね~
うちの娘も運動会でした。
疲れたけど、いい思い出ですね。
by リンさん (2010-09-13 23:07) 

NORIJI

リンさん!
運動会って、着順なんかより、子どもの成長を感じますよね。
ついつい、去年とか小さい頃と比べたりして、大きくなったなって!


by NORIJI (2010-09-13 23:22) 

若旦那

お疲れ様でした!

聖火!直線の100メートル走コース!凄い~!羨ましい~!
騎馬戦も小学生ではやりません.......

にーに頑張ったようですね!最後まで全力で走り抜く姿は立派です!バスケで鍛えられていますね。

もみじカップ良い成績が出るといいですね!応援しています。
by 若旦那 (2010-09-14 15:00) 

NORIJI

若旦那さん!
いつもありがとうございます!
慣れた体育館と違って、砂の多いグラウンドは滑って勝手が違うみたいです。
でも2位で悔しかった想い、こういう気持ちをバスケに活かしてくれることを祈ってます。
スポ少の練習中、周りからいつも、元気ねぇ元気ねぇ、って言われちゃうんです。
親のほうが悔しくなります・・・。
恥ずかしがり屋さんの克服が必要みたいです。

by NORIJI (2010-09-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。