SSブログ

めだかが産まれました! [いろいろ]

1週間くらい前、にーにが学校から小さな水色の液体が入ったジップロックの袋を持って帰ってきました。
そこには、小さな小さな、まんまるい粒粒が、5つ入っていました。

なに???

”めだかの卵”だそうです。

そしてこの中の液体、なんだか特別な液体だそうで、このままうまくいけば、めだかが産まれるとのこと。

最近、とても暑いので、だめかなぁ・・・、なんて思っていたら!!!

ついに、産まれました!!!
(本当の誕生日は25日孵化です)

aDSC03753.JPG


今は、どじょうさんのお家に柵を作って、居候中・・・。

早く大きくなってね!!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゆるりん

メダカちゃんだ〜♪カワイイ!
すくすく育ってね。
by ゆるりん (2010-08-01 14:30) 

NORIJI

ゆるりんさん!
今日、飼育槽に1匹見つけました。
息子から聞いたら、10%くらいしか生き残らないそうで・・・。
うーん、むずかしいですね。
がんばります!


by NORIJI (2010-08-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。