SSブログ

すいかがり [にこにこ系]

夏のイベント終わりません!!!

今日は、すいかがり!

山形といえば?!
尾花沢スイカです!

保育園で、みんなで行ってきました!


大きいの! もいで来たよ~~~
aDSC03759.JPG

aDSC03763.JPG

スイカ農家の方々、大変お世話になりました!

毎年、こどもたち、楽しみにしてるんですよ!
(もちろん親たちも!!!)


ジャガイモ掘りも、楽しかったみたい!
aDSC03767.JPG

まだ、土くさくて!
もぎたて新鮮!!


先生、暑い中、大変ありがとうございました!!!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

若旦那

すいかがり、タイトルから....?

納得!そういう言葉があったのですね!
初めて聞きました。
美味しそうですね~!7月27日はスイカの日だからですね!
羨ましい~!
by 若旦那 (2010-07-27 16:56) 

NORIJI

若旦那さん!
こちら山形は果樹王国!!

名物は、たくさんありますよ!

さくらんぼ狩り(王道)
ぶどう狩り
もも狩り
ラフランス狩り

果物でなくとも、日本一の芋煮会なんてのも!?

あとは・・・、
冷しラーメン発祥の地
冷しシャンプーも!

田舎もんパワーです!

by NORIJI (2010-07-27 23:39) 

リンさん

キャンプ、盛りだくさんで楽しかったようですね。
花火がやりたくなりました。

それにしても、スイカ狩りなんて珍しい。
イチゴ狩り、ぶどう狩りならやったことあるけど。
大きなスイカ、おいしそうですね。
by リンさん (2010-07-27 23:39) 

NORIJI

リンさん!
キャンプ楽しかったです!
・・・・、その分、疲れました。
けれども子供たちの笑顔に癒されました!

スイカ狩り・・・、そりゃ・・・、何個も食いながらは、サスガに無理です・・・。
始まる前に、試食して!
うまい!って始めて!自分の好きなものを1個だけ採ってきます!

by NORIJI (2010-07-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。