SSブログ

キャンプに行ってきました! [学童保育系]

週末は待ちに待った!キャンプ!
父母会の中でも一大イベントです!

天候にも恵まれすぎて!朝から猛暑でしたが、ひとりのケガもなく、楽しく開催できました。

さっそく写真タップリで!


実行委員でした。
まずは第一会場へ!

ちょっとだけ早く会場入りし、ニジマスのつかみ取りの準備です。
aDSC03548.JPG

ニジマスを放流して、まずは釣りを楽しみました!
aDSC03559.JPG

釣れません・・・・。
水温も上がり、元気がなかったですね・・・。


こうなったら、つかんで捕っちゃいましょう!

あぁっ!
逃げられた!!!
aDSC03570.JPG

今度こそ!ヤッタ!!!
aDSC03572.JPG


さっきまで、生きてました・・・。
子供たちにもさばいてもらい、塩焼きへ!
aDSC03580.JPG


焼けるのを待ってる時間は、スイカ割り!

お見事!!!
aDSC03587.JPG


気持ちよさそう!
美味しいよね!!!
aDSC03591.JPG


ニジマスも焼き上がり、昼食です!
aDSC03596.JPG



さてさて、川遊びをたっぷり堪能して!
子どもたち、疲れも見せずに!
本日の宿泊施設へ移動しました。

出会いのつどい。
aDSC03600.JPG


テント設営!
子供たちも手伝います!
aDSC03602.JPG


ごはんの準備も。
はんごう先生の指導で、はんごう炊きにチャレンジです。
aDSC03607.JPG


女の子たちは野菜の仕込み!
aDSC03617.JPG



お待たせしました!!!
恒例のドラム缶風呂です!!!

にーに、一番風呂!

気持ちよさそう!!!
aDSC03625.JPG


日も暮れてきました・・・。
aDSC03672.JPG


今晩はカレーです。
キャンプの定番ですね!

美味しそう!
aDSC03676.JPG
aDSC03679.JPG


夕食後はちょっとだけ自由時間。
教室のなかで、先生ゴッコしてました!

なかなか真剣なテーマです!
aDSC03683.JPG


お父さん、初チャレンジ!
カブトムシ、やってくるかな???
aDSC03684.JPG

残念ながら・・・、一匹も来てくれなかったです・・・。
なので?!
影絵あそびしてました・・・。
aDSC03680.JPG



夜は、キャンプファイヤー!!!
火を囲んで、フォークダンス!

その後は、七夕の短冊のお炊き上げも!
願いが天に届きますように・・・・・・・。
aDSC03700.JPG



その後は就寝・・・・・Zzzzzzz。
カブトムシが来たら起こすからね!って言ってましたが・・・・、起こしませんデシタ・・・・。





迎えて朝です。
昨日から一晩熟したカレーをたっぷりいただきました。

その後は、手作りピザ作りへ!
aDSC03725.JPG


具材、上手に並べてました!
美味しそうです!
aDSC03727.JPG


焼いている時間。
体育館でバスケットクリニックです。
aDSC03735.JPG

みんな楽しそうに汗かいてました!
上手な子がたくさんいますよ!
入団待ってるからネ!!!


小腹すいたら、さっそくピザを食します!

自分で作ったピザは、美味しいよね!
aDSC03741.JPG

ホントに・・・、食ってばっかりのキャンプです・・・。



とうとう終わりが近づきました・・・。

まだまだ楽しみたいけれど・・・、

わかれのつどい。
aDSC03747.JPG



キャンプ会場の施設の皆さん、大変ありがとうございました!
おかげで、たくさんの思い出ができました!

先生方も準備大変ありがとうございました!
まいど頭が下がります。


そして、30度を超える連日、お父さんたち、お母さんたち、
準備からはじめ、大変お疲れ様でした。

汗かきすぎて・・・、ビール美味しかったですね!

また来年も、親子で楽しみましょう!!!


楽しかった!


後日の反省会もよろしくお願いします!
(先生&お父さんお母さん限定です)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ゆるりん

わぁ〜!美味しそおっ(^○^)
みんなが一緒だと特別美味しいですよね。
私もこのトシになっても、飯盒炊飯をしたことや、キャンプファイヤーが楽しかったとか、みんなの顔と一緒に思い出します。
オトナの反省会も楽しげだなぁ(^^)
by ゆるりん (2010-07-26 00:50) 

若旦那

いや~楽しそうですね!

子供達には忘れられない思い出になるでしょう!
いいな~来年はうちの息子も混ぜて下さい。(笑

しかし、ご父兄の皆さんのご苦労は大変だったのでは。
ご苦労様でした。
by 若旦那 (2010-07-26 11:21) 

NORIJI

ゆるりんさん!
思い出になりますよね!
子供たちも大人になった時、思い出してくれると、企画した甲斐があります!

by NORIJI (2010-07-26 16:18) 

NORIJI

若旦那さん!
是非、練習試合もかねて、こちらへ来てください!

朝方5時までご父兄さんたちと飲んで、ちょっと寝て・・・・。
マジメに疲れました・・・・。

by NORIJI (2010-07-26 16:21) 

youzi

楽しそうですね。
ドラム缶のお風呂がとっても気になりました。
いつも思うのですが、ドラム缶って熱くて
触らないように入っているんですかね。
by youzi (2010-07-28 10:57) 

NORIJI

youziさん!
いつもご訪問&nice!ありがとうございます!
五右衛門風呂と同じですね。
入るときに、敷板踏みながら入ります。
でも火傷にはやっぱり注意が必要なので、火も消して入れさせます。
お湯は別のドラム缶にも沸かしていて、少なくなったら、足していきます。

by NORIJI (2010-07-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ準備すいかがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。