SSブログ

集合写真 [どじょう]

どじょうの水槽の様子を窺うと・・・・・、みんな集まってきました。


『集合!』
DSC03198a.JPG


『解散!』
DSC03199a.JPG


行動の早い、テキパキとした連中です。


春に西沼田遺跡公園に捕まえに行って、水槽に飼う数を増やしたら、みんな元気に過ごすようになりました。

どじょうたちって、たくさん家族が多いほうが活き活きしているっていうか、楽しく生きてるっていうか・・・。


そして、帰宅後に餌をやるので、真夜中は特に元気になるみたい???
毎日運動会してますから・・・。



でもときどき・・・、たそがれるヤツも・・・。
DSC03204a.JPG


無精ひげして・・・、まんまるいお目目で・・・、遠くを眺めているどじょうさん。

何を考えているの???



もしかしたら、生まれ故郷のこと考えてるのかもしれませんね・・・。


タグ:どじょう
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

若旦那

なかなか、瞳がかわいいですね!
by 若旦那 (2010-07-16 15:52) 

NORIJI

若旦那さん!
いろんな意味で癒されます。
どじょうは表情がトボケテテ?いいですよ!

by NORIJI (2010-07-16 22:28) 

ゆるりん

たそがれてる黄昏てる・・・(笑)
どじょうって可愛いですね。
by ゆるりん (2010-07-16 23:56) 

NORIJI

ゆるりんさん!
でしょ!
うちの子にーにが!手でつかまえた連中だから、
またちょっとだけ、かわいんんです!

by NORIJI (2010-07-17 00:37) 

youzi

沢山いるんですね。
どじょうって、何を食べているんですか?

by youzi (2010-07-18 20:32) 

NORIJI

youziさん!
よく聞かれるんです。
ペットコーナーに、どじょうのえさ、で売ってるんです。
川魚用のえさですね。
良く食べますよ!

by NORIJI (2010-07-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京カンパネラプール開き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。