SSブログ

練習試合(新庄) [ミニバスケ]

今日は、にーに病み上がり、久々の練習試合。

ちょっと1時間ほど遠出して、新庄市での練習試合。

4チーム参加(N新さん、W浜さん、J町さん、われら☆)。

キレイな校舎と体育館でした!

よろしくお願いします!
DSC02605a.JPG


結果から。

2勝1敗。
DSC02614a.JPG

にーに、1試合目で、1ゴールです。
数少ないゴールチャンスを活かしました!

数回パス受け、ほかにも良いチャンスありましたが、相手のファールもあり、ちょっと苦しそうでしたが、まずまずです。
DSC02617a.JPG

ポジション、少しずつ良くなってます。
ただ、相変わらず動きが小さい。

パスは、動いてもらうもの。

もう少し、小刻みに動いてほしいものです。



といっても、2週間ほど、バスケお休みしていたので、仕方なし、というところでしょうか・・・。
溶連菌と風邪わずらい、1週間ほど熱が続いていました。

熱が下がっても、溶連菌の特徴で、回復後、体の皮が剥けるときが多いらしく、口内炎がひどく、
せっかく熱が下がっても、1週間、ご飯がろくに食べられませんでした・・・。

そんな状態で、すごく楽しみにしていた、2泊3日の宿泊学習へと突入。
本人、ヘロヘロだったと思います・・・。

金曜日に戻り、学童へ帰っても、ぐったりで、宿題もせずに、お昼ねしちゃったようです・・・。
当然、その日のバスケ練習は無理・・・・。


次の日の土曜日は、久しぶりにおうちでゆっくり。
口内炎も良くなったようなので、ちょっと気晴らしにと、大好きなマックへ!

食欲、やっと出たようです。

ビックマック食べた後!?パパがおなかいっぱいで食べれなかったハンバーガーも!?もったいない!とたいらげました!

安心しました!!

元気出たので、本当に久しぶりの練習へと、その日の夕方体育館へ。

ちょっと辛そうでした・・・。
頭クラクラする・・・、とかで、息が上がってたり。

休み休みの練習。

そんなんで、今日の練習試合へ参加。

でも、必死にがんばってました!
冷静でもありました。

いつもより動けないだけです・・・・。

終了後、監督からも、『もっと動いてください!』とゲキを飛ばされていました。
それに対して、言い訳しなかったのも良かったです。

パパはわかってます。

辛かったよな、見ててわかったよ・・・。
今日は走れるわけないわ・・・。
ここまで、よく走れたもんだ。
そして、冷静にゴールした!

立派りっぱ!

少しずつ、体力戻して、楽しくがんばりましょう!


来週は、土日2日間、練習試合です。
経験積むチャンス!

今週は、ガッツだして、がんばろう!


そして今日は、ジージとバーバが、試合観戦に!

そんな中で、ゴールを決めてくれたのも、良いところを見せてあげれて、うれしかったです。

ドリンクの差し入れありがとう!
試合後、みんな喜んでました!

そして、お赤飯も!
DSC02625a.JPG

なんと!
金時豆?のお赤飯だそうです。

一緒に肉じゃがも!

やっぱ、おふくろの味、美味いですね!


また見に来てください!!!


今日の練習試合のチームの皆さん、会場準備いただいた皆さん、
大変ありがとうございました!

また宜しくお願いします。

タグ:練習試合
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

若旦那

病み上がりに凄いですね~!

休養も練習です。
早く、本来の体調に戻るといいですね!
活躍を楽しみにしています。
by 若旦那 (2010-05-24 22:48) 

NORIJI

若旦那さん!
確かに、休養も練習のうちですね。
ふだん思わないことがあるかもしれないです!
ありがとうございます。

by NORIJI (2010-05-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。