SSブログ

クローバーに願い事 [いろいろ]

チビちゃんが朝ごはんを食べた後、ママと一緒に、お散歩がてら、お友達のおうちに遊びに行きました。
でも、お留守だったみたい。

残念・・・。
(アポなしなので仕方なしですね・・・)

その帰りに、公園で4葉のクローバー探しをしてきたようです。
この2人、いつも公園で、一緒にしゃがみこんで探すのが好きです。


帰ってきたら、片手にたくさんのクローバー束を握りしめて、

『パパ、今日すんごいよ! 今日、たくさん取れたの!!』

って、玄関先で真っ先に報告!!


で、選りすぐりのクローバー達。
DSC02600a.JPG


いつも通り、4葉のクローバーがたくさん取れたんだと思ってたら!?

おやっ!

5葉も?

あれっ?

6葉もあるね!?

DSC02599a.JPG


今日はたくさん見つかったみたいです。


パパは、早速、願いごとをしました!

・・・・、『にーにの具合が早く良くなって、バスケが出来るようになりますように!』・・・・。


にーに、最近、お疲れ気味だったかも。

バスケの練習も去年と違い、連日、そして、毎週のような土日の練習や、練習試合の参加。
そして1年入団して、周りの子の成長の差と、本人のプレッシャーとの戦いもあったと思います。

先週の中頃、溶連菌+カゼ との診断。
数日間、熱が下がらず、しばらく辛そうでした。

きっと、何でもがんばるにーにだから、ちょっと疲れが溜まったのかもね。
伝染する病気とは言え、ちょっと抵抗力が無かったみたい。

5年生になって、他のお友達と遊びも多くなって、ちょっと疲れたかな?・・・。


それでも、これからも厳しく言って、バスケさせますよ。
心も強くなってほしい、から。

プレッシャーには、決して、負けてほしくありません。
まだまだ出来る子です。

悔しい気持ちを持って、それに打ち勝つことは、大人になってから、社会へ出てからの肥やしになります。


子ども達の成長は、時間差があります。
明らかに成長の早い子、遅い子、がいます。

決して本人も親達も、バスケの成長にあせる必要も無いのですが、
他人に負けない、何かを持ってほしい、という思いがあります。

俺は、ロングが得意だとか、ドリブルで抜くのが得意だ、とか、ディフェンスなら任せろ、とか。

すべての1番に、なんて、今の練習と自主練じゃ無理。

入団して1年経った今、何かひとつのプレーの1番を目指してくれれば、それに自信を持ってくれれば!
そしてひとつに続いて、ほかのプレーも、自信を持てるようになって、応用が効いて!

そうすれば、3ヶ月先、半年先、きっとすばらしいプレーヤーになるでしょう。


もし、にーにのあこがれる先輩がいるならば、まずは、その先輩を目指して!
目の前に、お手本があるので、毎回の練習でよーーーーく、観察してください。

百聞は一見にしかず、です!



おかげさまで、今朝、やっと熱も下がって安定し、本調子になりました。

まだ咳とくしゃみは出ますが、回復して一安心・・・・!


5葉のクローバーは、百万本に1本、という説もあります。
せっかく、チビちゃんが採ってきてくれたので、こんな貴重なクローバーに、たくさん願います!!!

来週は、宿泊訓練があります。

来週末から、またがんばって!!!
パパも、声枯らすまで、応援がんばるから!!!



じゃ、6葉のクローバーは?
どれくらいの確立なんだろね???


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

若旦那

5葉、6葉は凄いですね!もう怖いもの無し?ですかね。

by 若旦那 (2010-05-19 00:07) 

NORIJI

若旦那さん!
ご訪問ありがとうございます。
ビックリです。
この勢いで、次の大会で優勝してほしいくらい!

by NORIJI (2010-05-19 07:43) 

youzi

6つ葉まであったんですね。
これは凄いかも。私も探しに行ってみようかな。
by youzi (2010-05-19 23:19) 

NORIJI

youziさん!
自分も、はじめて見ました!
人から踏まれるような公園なんかは多いって聞きました。
成長過程で踏まれると、クローバーもビックリして、突然変異しちゃうんでしょうかね???
by NORIJI (2010-05-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生ゲームはやぶさが帰ってくる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。