SSブログ

Sweet Memories [いろいろ]

もう何年も前のちょっと古い曲です。

調べてみれば、1983年のサントリーのペンギンのコマーシャル。
子供ごころに・・・、あれ良い歌だったなぁ・・・、なんて、昔のCMを思いだして・・・。

なんとも愛らしい、ポニョポニョのペンギンさん、涙流したりしてました。



松田聖子さんの曲だったのは、よく覚えています。
なぜか、このコマーシャルには、食いついて見てました。
この歌と、メロディーと、ペンギンさんの表情と仕草に、引き込まれてたんですね。

で・・・、思うのは自分だけじゃないと思うんだけど、彼女の歌唱力はバツグン!
感情の入れ方なんか特に。

でも、自分が子どものころは、聖子ちゃんはブリッ子、なんて言われていたし、特にファンでもなかったんです。
なので、彼女のCD買ったこと無かったです。


でも、大人になった今、聴きなおしてみると、んっ、やっぱ、なかなか良い。
というか、バラード系は、ホント、バツグン。


で、方々CD屋さんに出かけてみるも、ベストCDはほとんどのお店で置いてない・・・。

以外に無いもんだねって、諦めかけたけど、ネットで調べたら、去年、30周年のベスト版出てました。

で、さっそく買っちゃいました。

懐かしくて良い歌、たくさん入ってました!

DSC02521a.JPG

DSC02522a.JPG


今まで、特にファンでも無かったんですが・・・・・・、
最近の車の中は、ずーーーーーと、松田聖子の曲が流れてます。

青い珊瑚礁、このイントロも、いいですよ!
夏っぽい歌です!


で・・・、自分が思う男性歌手編、
本当に歌がうまい男性歌手は、デーモン小暮、だと思います。

彼もすばらしい歌声の持ち主。

同じくファンでなかったんで、CD持ってませんけど・・・。


ただ歌が上手いだけでなく、聴いて感情に入れるとか、自然と感動するってのが、いい曲ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

youzi

ペンギンのCMも、懐かしいですよね。

by youzi (2010-05-16 18:34) 

NORIJI

youziさん!

ホント、このコマーシャルは良いなって、見てました。
ペンギンさんが、好きでした。

by NORIJI (2010-05-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。