SSブログ

バスケットボールフェスティバル! [ミニバスケ]

やっと春らしくなりました!
朝から、真っ青な空が広がっています!

そんな今日、数週間前から新団員の大募集をしていました!
フェスティバル.jpg

団員募集が目的ですが、参加者には、なんと!プレゼントも!!!

何人、釣れる?でしょうか??
たくさん来てくれるかな?
どうかな?

今まで、こんな大きな大募集は初めてだそう・・・。
ちょっとだけ団員不足の女子も合同開催となりました。

心配もよそ知らず?
開始前からぞろぞろと・・・!?

はじめは3人くらいくりゃ、十分だよね・・・、なんて言ってました。

ところが!
少しずつ少しずつ、徐々に集まり始めました!
男子8名、女子6名?くらい!


ヤベーネって・・・、急に慌て始めた保護者達・・・。

そうです・・・、のんきな私達・・・、タイムスケジュールは今からです・・・。

とりあえず?試合見せて?
おにごっこして?
リレーして?
フリースローして?
来てくれたみんなと試合して???

なんとも即席メニューですが・・・、頼りのキャプテンのお父ウエ!
仕切ってくれました!!!
(ボスって呼ばれてます・・・)


定刻をちょっと過ぎてから、やっとこさ始まりました!

本日の即席メニューの記録です。


①団員による試合観戦(バスケってかっこいい!を見せる)
DSC02013a.JPG
まったくゴールが決まりません!
お前ら、なに恥ずかしがってんだ!って感じに、見せないほうが良い観戦試合?
みんな途中から飽きてしまい・・・、隣のコートに行っちゃって、ボールで好き勝手、遊び始めました・・・。
そりゃそうだ・・・、つまんない試合見ても、つまんないさ・・・。
ボール触りに来たんだもの!


②手つなぎオニごっこ(フェイントとか、足速いとことか、とにかく、かっこいいとこ見せる!)
DSC02020a.JPG
やっと体を動かせた、入団希望(or参加プレゼント目的?)の皆さん
イキイキ!
楽しそうです!
座ってばっかじゃね、つまんなかったみたいです。


③リレー&ドリブルリレー(足の速いとこ、ドリブルしてもとっても早くて、かっこいいとこ見せる!)
DSC02023a.JPG

DSC02026a.JPG
ここは流石に、早かった!
かっこいいかは別?


④フリースロー大会!(バスバス決めて!ゴール決めた瞬間の感動を味わってもらう!)
DSC02030a.JPG

団員たち、まったくもって入りません・・・。
今日の君達は、どうしたの???
入った子から抜けぬけで・・・、最後に残ったのは、団員たち?・・・・・。
いつもはさせませんが、今日はお祭りということで、バツ×ゲーム・・・!
腕立て伏せの連中は、ほとんど団員たちです・・・。
DSC02040a.JPG

⑤合同チーム試合!(最後)
※団員はゴールしないで、参加者にパス、とにかくゴールを入れてもらいます!
物足りない団員たちですが、グッとがまんして、パスです・・・。
DSC02058a.JPG

女子チームは、こんな小さい子まで!
元気にゲームに参加してました!
がんばれ!未来のスター達!
DSC02061a.JPG
(!もしかして、スターって死語ですか・・・)


そして、十分に楽しめてもらって、早い早い閉会です・・・。
DSC02067a.JPG

男子も女子も、たくさん楽しみました!
たくさん参加してくれました!

参加いただいたみんな、ありがとう!!!


そして男子チームは、次の練習日にまた、4人のみんなが来てくれるそうです!!!
そんな子たちのために、お古のバッシュを用意していたところ、すごく助かる!との声が!
早速、借りていかれました!
DSC02071a.JPG

少し慣れたら、マイバッシュと、マイボールを買ってもらって、一緒にがんばりましょう!!!


そして団員不足に悩む女子チームにも、数名入りそう!!!


とっても楽しくて、とっても充実したフェスティバルでした!

企画したお母さん達!
大変ご苦労さま!!!


そんな一日、午後からも練習ありまして、帰るころにはバテバテ・・・。
帰ってから、宿題出来るかな???


そして、今日は朝からずーーーーと、体育館にいましたが・・・、
ずーーーーと、天気が良かったみたいです・・・。
DSC02078a.JPG

おうちに帰ったら、もう、お月様が出ていました。
桜とコラボで、とってもキレイ!


こんな青空で、お外はお花見日和のようでしたが・・・、

 『花よりバスケ!』

今日は本当に満足な一日!


新入団員の皆さん!
チームメンバーみんな、楽しみに待ってるからね!!!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

若旦那

初めまして。
人数も多くて、体育館もきれいですね!
by 若旦那 (2010-04-27 19:04) 

NORIJI

若旦那さん!
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
人数多く見えるのは、団員募集の時だから・・・?
人数たくさん集めて、強くなりたい一心です!

by NORIJI (2010-04-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらがな夜桜を見に行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。