SSブログ

卒団式 [ミニバスケ]

土曜の夜に卒団式を行い、1人でがんばった6年生キャプテンのため、みんなで送りだしてあげました。

ほとんど大人の宴会状態でしたが・・・、新旧キャプテン同士、がっちり握手して引き継ぎです!
それぞれの想いを、大きな声で誓い合いました。
DSC01634a.JPG

このキャプテン、5年生以下の団員のプレーを良く褒めてくれます。
実に褒めて伸ばすタイプの、すばらしいコーチの素質を持った6年生。
ときどき、体育館に来てください。
また一緒に練習して、みんなに教えてくれる日を待っています!

中学でバスケを続けるかは、4月になってから考えるとのことです。
自分で好きな道を歩んでください!
何をしても、みんなは君の事を応援しますから!

そして、本当に惜しいことなのですが、今度4年生になるキャプテンの弟さんも、今日をもって、バスケをやめてしまうとのこと・・・。
背は小さかったけれど、いつもニコニコ! ムードメーカー!
これからは水泳をがんばるそうです。

お兄ちゃんキャプテンを頼りにしていたのでしょうね。
水泳は個人プレーなので、またいつか、団体競技のバスケがやりたくなったら、いつでもウェルカムバックです!
しばらくお休みするだけだと思って、また一緒にプレーするのを待ってるからね!


なんだか・・・、にーにがミニバスケを始めて、あっという間の1年。

最初は団員が少なくて、今年はオープン試合ばかり?と心配でした。
しかーし、勧誘活動が功を奏して!いまで両手で足りないくらいの人数になりました!
DSC01645a.JPG

みんな、かわいい団員たち!

今年は、もっともっと強くなります!

切磋琢磨して、明日からまた、がんばりましょう!!!


次の日は練習がありません。
そして、我が家に団員の同級生が遊びに来ました。
DSC01623a.JPG

バスケやってます。
みんなバスケが好きです。

バスケットゴールがある生活って、いいですね・・・!


そして、もうすぐ桜の季節です。
あと1ヶ月もすれば、満開になるでしょう。
DSC01626a.JPG


って・・・、なんだかんだして3連休が今日で終わり・・・。
バスケを始めて、ろくに旅行にも行けなくなりました・・・。

チビちゃんにどこに行きたいか聞いたところ、公園、とか、ジャスコ、とか言われると思ったら、

『えいがっ!』

良いかも!
急遽、今日は映画を見に行くことにしました。
天気もいまいちだしね。

映画を楽しんで、帰りに美味しいものでも食べてきましょう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリコパンとちくわパンラスクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。