SSブログ

新人大会(市) [ミニバスケ]

今日は市の新人戦!
男子5チーム、女子6チームが参戦です。
DSC01206a.JPG

トーナメントのくじ引きで、見事シードを獲得していた我チーム。
朝は早かったものの、試合開始は、昼前でした。

なんだか間延びして、朝からダラダラアップしていた影響でしょうか・・・・・、
試合前の練習も、みんな、イマイチ調子が出ていません・・・・。


そんな状態でしたが、とにかく1試合目、開始のホイッスル!
DSC01183a.JPG

なかなかゴールに入りません・・・。
我が子もなんだか棒立ち気味・・・。

パパの声援・・・『動け!動け!』

ハッと気づいて、動き始めます。
集中していません・・・。

相手は2試合目だけに、動きが機敏です。

我が子も何度かシュートチャンスはあったものの、ディフェンスが厳しい。

そして、試合が終わってみれば、1ゴール差の勝利!
ドキドキさせてくれますが、何はともあれ、勝ちました!!!

おめでとう!


2試合目、決勝戦。

敗北・・・。
残念・・・。

動き、ディフェンス、攻撃、どこかしら差があります。
でも勝てそうなんです。

今日感じました。
相手チームは、基礎に忠実に動いてました。

早いパス。
腰の低いディフェンス。
両手両足を思いっきり使って、小さい体を大きく見せています。
そして、全体を見渡せる余裕。

同じ小学生です。
きっと、練習量が違うんだと思います。

あとは心。

がむしゃらに
ボールを触る時間を長く
基礎を大事に練習する
シュート1本1本を大事に
そして、とにかく、バスケを好きになること

親も同じかも。

今日の負けで、新チームの良いところ悪いところが、見えたと思います。


親も子も、いっそう精進して、次の地区新人大会を精一杯がんばりましょう!

ガッツ出せば絶対に勝てます!

次の試合は攻撃的に!!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LOTTA

LOTTAのブログ復活しました!
またよろしくお願いします(^o^)

新人大会お疲れ様でした。

私も小学生でミニバスをやっていたころ、コーチから
「ファールをしてもいいからボールを取りに行きなさい。」
と言われていたのを思い出しました。

次も頑張ってください!
by LOTTA (2010-02-13 10:27) 

NORIJI

お帰りなさい!

ホント、そのとおりです。
がむしゃらにがんばれば、何でも結果がついてくるんだけどね。
今月は、地区の新人戦があるので、それまで、自信が付くと良いです・・・。

by NORIJI (2010-02-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクターフィッシュノーミスゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。