SSブログ

明日、帰国! [お仕事]

いよいよ、明日、帰国です。

昨日、上海に移動して、数年前に辞めた会社の先輩と久しぶりに会って食事できました。
久しぶりの再会、そして日本食!

そしてそして!
なんと、冷え冷えのビールにありつくことが出来ました!!!
先輩!ありがとう!!!

2週間、長かったです!


さてさて、今日はこちらのグループ会社に訪問、中国に巨大な投資がなされていることを痛烈に感じました・・・。

日本、危うし・・・。

いやいや、ぜんぜん負けてません!
けれども、気を抜いてはいけません!
日本の繊細さと勤勉さは世界一!
今の自分らが自信を持って、世界をリードする気持ちで!

そして、今後の我が子たちの世代の為にも!です。

不況のときこそ、日本人のセンスを世界に示すチャンスです。
今の働き盛りのお父さんたち、がんばりましょう!


ってか、今はまじめなコメントよりね・・・、
帰ったら、ざるそばとカツ丼、食いたいな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rimi

上海にいらしていたのですね~。
もうずっと昔に一度だけ行ったことがあります。
今はもうすごい都会になっているのでしょうね~。

食べ物はお口にあいましたか。
わたしも北京だか上海だかどっちでだか忘れましたが、
いただきました北京ダック。
日本で食べる中華の味しか知らなかったので、
やはり本場で食べる中華は味が全然違って、
風味が独特で濃かったです。
だからジャスミン茶とか結構カブ飲みしてました。

もう日本かな?
どうぞお気をつけてお帰りくださいね!


by rimi (2010-01-29 11:10) 

NORIJI

rimiさん

その通り!
最初は北中国の田舎町へ行ってました。
山椒か何かの独特の匂いと味・・・。
どこのお店に入っても同じ。
最後までその香りと味には慣れなかったです・・・。

でも上海は日本食屋さん多くて、美味しかったです。

コメントありがとうございました!


by NORIJI (2010-01-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜徘徊ようやく帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。