SSブログ

カレーやさん [グルメ系]

先週末の休日、家族で何食べる会議。


息子&娘&嫁 『何でも良いや』

いつもの答えか・・・。




悩む父・・・。

父 『あの定食屋で良いか??』

とりあえず、たまに行く、リーズナブル系のお店を言ってみます。


息子 『あぁ、あそこのカレー、美味くて安いから良いよ』

あぁ、これまた・・・、いつもの答えか・・・。
また悩む父・・・。


父 『子どもら、行ったことないカレーや行ってみるか?』


10年ぶり? もっとか・・・。
ここ開店した当時、一度、嫁と来ました。

実は、隣の街には本格カレーのお店(カレー館)があって、ちょっとばかし有名で、
これまた美味いカレーやがあります。

そのイメージで、おおぉ、カレー専門店が、近所に出来たかぁ!
と、意気揚々と、当時来店したわけですが、確か当時は、辛さのレベルも選べなく、


・・・・・・、 


自分で作ったほうが、うめーや・・・。

と思ったくらい。


ところが?、何年経っても、お店はやってるわけで・・・、
なんか不思議、って、最近、気になっていました。


”カツカレー” : 父
aDSC00501.JPG

素直に美味い。
カツも期待より良い。


”チーズカレー” : ママ
aDSC00500.JPG

チーズも多めで、良い感じにカラさと合ってるみたい。


”ビーフカレー(甘口)” : 息子にーに
aDSC00498.JPG

マンガ読みながら、ウマウマしてました。

・・・、肉のボリュームはあるようですが、
実は彼、そういうお肉苦手・・・。


”お子様カレー” : チビちゃん
aDSC00499.JPG

なんと!
お子様系にしては、かなりのボリュームにもかかわらず!!
完食しました!!!


なんか、レベル上がってたみたいです。

お客さんも、けっこう、ひっきりなしに来てましたよ。


お店フォト。
aDSC00496.JPG


でも、隣街のカレー館のほうが、好きだなぁ。




そうだ!

来週の中国出張に、レトルトカレーと、レトルトごはん

持っていこうっと!




カレーライスは日本食だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のオニは!?出発直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。