SSブログ

どじょうのお友達 [どじょう]

最近、どじょうにあまり餌を与えていないせいか、少し元気がなくなってきた様子・・・。

というのも、水換えをする時間がなくて・・・、水質を悪くさせないためでした・・・。

どじょうさん、本当にゴメンなさい・・・。


今日、ひさしぶりに、お水交換!
えさもいつもより多めに!!

ウジャウジャ寄って食べてます。


少し元気を取り戻した様子。
今日は、たくさん前に出てきて、みんな顔を見せてくれます!!!

aDSC00130.JPG

aDSC00139.JPG

かわいいでしょ!?

ヒゲがなんともいえません!!!
(と思うのも、自分だけ???)


さて、今日は、お友達を紹介。

どじょうのお住まいのお隣には、金魚さんが住んでます!!!

aDSC00142.JPG

こちらは、夏祭りの金魚すくいから。



実は、今年の夏まで、4~5年生きた金魚が3匹、3年くらい生きた出目金が1匹いました。
かなり大きくなってましたよ。
みんな15~20センチくらい。
(かえって大きくなりすぎて、気持ち悪いくらい・・・?)

今年の夏、金魚すくいの数匹を、薬浴させたあとに入れたところ、みんな病気にかかってしまい・・・。
☆☆☆になってしまいました・・・。
すんごい悔しくって。

仕方ないです。
十分に薬浴したつもりでしたが、甘かったみたいです・・・。

そして、小さな連中だけでも、残った連中だけでもって、懸命にあらゆる手を尽くして、生き残った金魚たちです。


どじょうさんと一緒に、大事に育てたいと思います!!!










タグ:どじょう
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ここまま

NORIJIさん、はじめまして。

どじょうさんのおひげって可愛いですよね。
金魚さんたちもたくましく育って欲しいですね。

↓ カール久しぶりに買ってみたくなりました♪
by ここまま (2009-12-27 22:23) 

NORIJI

ここままさん

こちらこそ、はじめまして。

どじょうって、ジーと見てると、癒されるんですよ!


by NORIJI (2009-12-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。