SSブログ

今週のドヨボウ [ボウリング]

今週も行ってきました、土曜日恒例、親子でボウリング。

まずは、にーにの結果から。
Image131.jpg

最近10ポンドを使い始めて、今日は、前使っていた8ポンドに戻した結果、投げやすい反面、力が入りやすく・・・、
「軽い~!!」
文句言いながら、投げています。

力入りすぎ!
もっと肩の力を抜きましょう。

重いほうが、振り子がしっかり出来るので、コントロールは良くなります。
来週から、また新しい10ポンドのボールで投げることにしましょう。


さてさて、先週はボウリングに行く間隔が空き過ぎて、握力が落ちていた結果、
思うように投げられなかった自分・・・。

今週の結果は???
Image130.jpg

4ゲーム:アベ171、ストライク14回、スペアー17回、オープン12回

少しずつ、新しいボールにも慣れ始めてきました。
結果は、まずまずかと。

ただし、今週もブルックリン(ポケットの反対に行くこと)に助けられています・・・。
狙ったスパット(レーン手前の▲マーク)の内ミスが多い証拠・・・。

要するに結果オーライ・・・・。

でもって、ストライクは続かずとも、スペアの割合が多い日。
そして、スプリットも6回(1投目でピンが離れて残ること、2投目が難しい・・・)。
これも、内ミスの結果なんです・・・。

いつもこれで自滅・・・・・。
流れが途切れて、集中が切れます・・・・・。


でもでも!今日もベビースターを1個ゲット!!!
チビちゃん大喜び!!!



今月23日は、いつもと違うボウリング場で、クリスマス親子大会にエントリーしています。
毎年、サンタさんが出てきます。

Image132.jpg

今年はどんなプレゼントがもらえるかな?
毎年、けっこう巨大なお菓子詰め合わせのプレゼントがもらえます。

ちなみに、大人はワインがもらえるはず。
我が家のイブパーティは、毎年それで嫁とカンパイしてます。

なにより去年は、チビちゃん、サンタさんが目の前にいることに、びっくり仰天してました。

今年も楽しみだね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。