SSブログ

カラカラどじょう [どじょう]

どじょうを飼い始めた頃、最初5匹いたはずが、少しずつ減っていくことがありました。
水槽の敷石の中を探しても、つぼの中を探しても、見付かりません・・・。

きっと、もぐって出てこないんだろうと、そんなにも気にせず、数日ほっときました・・・。

ところが!





水槽の真後ろにいました・・・。
水槽の下においてあったチビちゃんの小さな長靴の中にもいました・・・。

でん六ミックスに入っている煮干のような、ひっからびた姿で・・・。

カラカラでした。

そう、どじょうって、水面からはねるんです!
泳ぎが速い早い!

水槽に網を張ってからは、逃げる奴はいなくなりました!


生き物を飼うときは、毎日観察しましょう。



タグ:どじょう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行りもの・・・。豪華な晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。